見出し画像

1〜3月 観ていたドラマ〜!

書く事が思いつかないので、2023年1〜3月に観ていたドラマの話をするよ!

探偵ロマンス

森本慎太郎くんが出るのでチェック!
全4回であっという間に終わってしまった〜!
正直内容の2割しか理解してないのですが(?)世界観が好み過ぎました。
大正時代の帝都の光と闇、売れない小説家と初老の名探偵、妖しい女…
クッ…オタクが好きな要素を揃えすぎる…!

奥が深いので考えれば考えるほど、よくわからなくなってくるのですよね。そこが好き!
めちゃくちゃ舞台映えする作品だとも思ったので、関係各所ぜひ舞台化のご検討を〜!!

大奥

ツナ的今期No.1ドラマ!
めちゃくちゃ面白かった〜!!
原作は読んだ事ないけど、ニノ&柴咲コウさんで映画化されたやつは観たことがあって。

令和の今見ても変わらないジェンダーの根本的な捉え方について、考えさせられるところがありましたね。深いテーマに切り込んでいるところも好きでした。

配役が素晴らし過ぎて、キャラクターと役者がハマるとこんなにも物語が面白くなるのか!とウキウキも止まらなかった!
3人の上様(冨永愛さん、堀田真由さん、仲里依紗さん)に一生ついていきたくなった。笑

秋の2期にも期待〜!

ワタシってサバサバしてるから

最初は大奥の後だけ見ていたけど、だんだんクセになってきて毎日見るように(笑)

よくTwitterの広告に出てきてた漫画のやつ〜!なんかムカつく女の〜!
って思って見てたけど最終的に網浜さんが好きになってしまった1人です。(笑)
1日の最後に笑えて元気でるドラマ。

ここまで書いてみたけど驚異のNHK率!(笑)

ハマる男に蹴りたい女

SixTONESのオタクとして京本くんが出てるけど、この手のドラマ…見続けられるかなあ…。
と当初は思ってました!が!楽しく最後まで観させて頂きました〜!!

藤ヶ谷くんコメディがめちゃくちゃ上手い!!
ヒロインにはあまり感情移入できなかったけど(笑)、なんだこの女〜!!わかんね〜!!と藤ヶ谷くんのナレーションにいちいち感情移入して楽しんでました。(笑)

インディアンスの田渕さんのキャラも好きでした。(役名で言え)


おまけ 挫折したドラマ

どうする家康

CGがダサくて挫折(そこ?)

Get Ready

妻夫木聡×藤原竜也×松下奈緒という最高のキャストで設定もおろしろそ〜!と思って1話見たけど、と…トンチキだあ〜〜〜!となってしまい挫折。(笑)


4月〜のドラマも楽しみなやつがあるのでワクワク☺️
『だが、情熱はある』と『コタローは一人暮らし』、『ラストマン』はチェックしたいところ。


ではでは!読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?