見出し画像

アラサー女がこの夏浴びたエンタメ〜!

今年の夏はエンタメの夏だったな〜!
と思えるほど、たくさん色んな作品に触れた夏でした☀️
まだまだ暑いけど!

せっかくなので簡単にまとめ!


舞台・ミュージカル

宝塚雪組『Lilacの夢路/ジュエル・ド・パリ!!』

星加梨杏さんご卒業用に作ったスチールケース🫶

もはや、懐かしい…!(笑)
正直ツボではなかったのですが、宝塚らしい夢夢しく煌びやかな作品で生きる星加梨杏さんを観られて幸せでした!

感想noteはこちら💁‍♀️


宝塚星組『1789ーバスティーユの恋人たちー』

オランプとロケットの衣装をイメージして作りました🫶

大好きな作品を、上演してほしかった組・スターさんで観劇できた幸せよ…。
幕間、毎回アイス食べてました。
クールダウン必要🍨
新人公演も配信でみられました〜!

感想noteはこちらから💁‍♀️

めっちゃ書いたな〜!(笑)


宝塚宙組『エクスカリバー』(配信)

チケットがなく配信で。
アーサー王の伝説自体の良さが理解できていないオタクなので、やっぱり話の内容は「???」となってしまうところはありましたが(笑)
キキちゃん(芹香斗亜さん)の光属性と闇属性のお芝居を同時に浴びれて最高でした。
あとビジュアルが素晴らしい…
ましろっち(真白悠希さん)のモーガンが素晴らしく、今後の活躍が楽しみすぎる…!


『ビートルジュース』

薔薇サム以来の新橋演舞場〜!

お友達からお声がけ頂き、観劇する事ができました〜!感謝🥲

とにかく楽しかった〜!!
ミュージカルのジェシーくんをもっと観たいな、と純粋に思った〜!!
キュートでダークなセットや衣装も可愛くて大好きでした!

ビートルジュースの感想ツリー💁‍♀️


『ムーラン・ルージュ!』

1回目のキャスト!
2回目のキャスト!

サムネにも設定したくなる(?)豪華絢爛な赤い世界の愛に溢れたミュージカル!
悲しい結末でも最後ブチ上がれるのが最高!!
観れば観るほど理解が深まる作品で、2回目の方が涙がボタボタでました(笑)
再演決定、おめでとうございます〜!!!



『ファントム』

観た日のキャストボード

もー、本当に素晴らしかったです😭
ありえないくらい泣きました。
モーリー・イエストンさんの音楽に包まれて、真彩希帆さんのクリスティーヌの歌声を聴ける空間にいれて幸せ。
加藤和樹さんのエリックも、何度この方はエリックと対話されたのだろう…!と思うほどの繊細なお芝居で素晴らしかった。
色んな人に観てほしいと思った作品。


映画

『君たちはどう生きるか』

ナウシカとマーニーが好きです

映画公開当日に、公開されることを知りました。
このご時世に情報漏らさないってすごいですね〜
ジブリに積極的に関わって生きてきたタイプじゃないので(知っているのはほぼ金ローで観た)、私には10%も理解できていないと思います(笑)
ただ、キリコさん!好きです!!!(笑)


『キングダム 運命の炎』

ポスターとか撮ってなかった!
この日食べたガパオランチ!!!

昨年高校時代の友達と、遊ぼう〜!何して遊ぶ?映画でも観に行く?何観る?キングダムって面白そうだから、それにする???といって原作未履修金ローで1を付け焼き刃的に観たにわか同士で2を観ました。
面白かったのでその友達と今年は3を観ました。

3も面白かった〜!!!!
今年は漫画を少し読んだのであのシーンは!となり進研ゼミみたいな(?)楽しみ方もできました!
4も観たい〜!


『リボルバー・リリー』

丸の内TOEI前のポスターが素敵だったので撮りました

こちらも楽しみにしていた1作。
お盆期間中にいったので老若男女様々な世代の方で混み合っていたな〜。
続きがありそうな終わり方だったのですが、実際のところどうなのでしょうか?

感想noteはこちらから💁‍♀️


『Gメン』

丸の内TOEIのリボルバーリリーの隣に掲示されてて胸熱。
ちなみに違う映画館で観ました

原作を漫画アプリでチラッと読んでいたのと、『ナンバMG5』と同じ漫画家さん原作ということでこちらも楽しみにしていた作品。

めちゃくちゃ楽しかった!
なーんにも考えずにただただ面白く楽しめるエンタメっていいですね☺️笑
アクション激しくて見応えありました!
個人的に竜星くん・矢本くん・吉岡里帆ちゃん大優勝です!!!
岸くんの良さが全部出てました(笑)


その他

『ガウディとサグラダ・ファミリア展』

サグラダ・ファミリアかっこいい〜!!

母親に誘われて家族で行ってきました!
サグラダ・ファミリアの存在は知ってるけど、そもそも何のための建物なの?レベルの知識だったのでお勉強になりました(笑)

建物の内部の写真だったり彫刻のレプリカみてワクワクしちゃった〜実物も観てみたいなあ。
もうすぐ完成するんだもんなあ、凄いなあ…

城田優さんナレーションの音声ガイドも良かったです☺️



まだまだ暑いので、どこまでが夏?って感じですがとりあえずここまで!
秋以降、エンタメのインプットは少し落ち着きたい!と思っている!(するとは言ってない笑)
色んな別のこともやってみたいからね〜
バランス大事(笑)


ではでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?