見出し画像

【推し事】森本慎太郎くん出演ドラマの良さについて語る

いや〜…森本慎太郎………
作品の引きが良いわ………………!!!!!

と思って毎日生きてるので(大丈夫か?)
彼の出演ドラマの良さについて書きます!
私がSixTONESにハマった2020年以降の作品です。
(先日バカレアもTVerで見ました。エモすぎた)


2020年

SixTONESデビューイヤー!

監察医朝顔(11月〜21年3月)

上野樹里さん主演のドラマ。
なんと2クール放送!約半年!
2019年放送の第1シリーズは見てなかったのですが、
この第2シリーズからすんなり楽しめました。

法医と警察の目線で事件を解決していく
1話完結型のストーリーと、
上野樹里さん演じる朝顔先生の家族のストーリーが
ドラマ期間全体を通して描かれていて、
1話で2度面白い!

内容は軽くはなく、正直重い時が多い…。
朝顔先生を事件を解決していくスーパーヒーロー!
としてだけ描いているのではなく、
1人の女性が仕事に向き合いながら、
家族と過ごす日々の中で生まれる
葛藤や苦しみ、そして愛情を
丁寧に丁寧に描いているドラマ。

時には残酷過ぎる展開もありますが、
決して誇張はなく、誰にだって
起こりうる話として描かれているところが好きです。
ひたむきに生きる万木一家を見ていると、
何気ない日々の中に幸せって
たくさんある事に気付かされるから。
大体、見ながら泣いてます。(涙)

このドラマの中でホッとする場面を作ってくれるのが、
森本琢磨くん(森本慎太郎)と
野毛山署の皆様〜〜〜!!!!!

野毛山署のパートがあると、シリアスな展開があっても
ホッと一息つけます。平和。

係長にこきつかわれたり先輩刑事にいじられたり
毎日一生懸命な森本刑事かわいい…癒し…
こんな職場で働きてえ………
ドラマ終盤では森本刑事が
ちゃんと大活躍で(?)嬉しかったです! 

つぐみちゃん(朝顔の娘)と森本刑事の絡みで
世界は優しさに包まれる…
ちゅぐみ〜大きくなっても森本刑事と遊んでね!🥰

ちなみにFODで
森本刑事が主役のスピンオフあります!!!!! 

森本刑事のオジさん監察日記

ただでさえリアコな森本刑事のスピンオフ、
殺傷力が怖すぎて未だに見れてないです。
(↑のYouTubeだけでオタクしんどい)
ちゅぐみも出ます。近いうちにFODで見ます。


2021年

武士スタント逢坂くん!(7〜9月)

めちゃくちゃハマりました!!!!!(笑)

江戸時代の春画師だった武士(逢坂くん)が
処刑される事なった無念から突然
令和にタイムスリップし←
現代のエロ漫画に大感激し←
マンガ家に弟子入りして←
アシスタントとして生きていくコメディ←

面白い要素しかないし、
面白い要素しかなかった…。

江戸時代で生きていた逢坂くんは
令和のさまざまなモノやコトにいちいち大感動する
ピュアピュアボーイ(武士)なのですが、
主演の濱田崇裕さんの振り切りまくった
演技と肉体()に
この人ジャニーズ????ほんとに?????
と毎話思ったし毎話大爆笑だったしたまに泣いた。

友達(マンガオタク)におすすめしたところ、
彼女は毎話3回はリピートするほどハマっていた。
そして後日、彼女からもらった手紙には、
「逢坂くんのおかげで今年の夏は楽しかった」
と記されていた。ありがとう逢坂くん。


漫画家アシスタントの先輩として登場するのが
緋村清人(森本慎太郎)
無駄にガチムチで時に熱く時に優しく、
アシスタントの先輩として(ほぼ保護者として)
逢坂くんに接する(振り回されている)彼が
とても微笑ましく、昂りました。
最終話、逢坂くんと別れる場面の彼の演技は必見。
アシスタントの緋村瀬戸コンビも大好きでした。


推しがふんどしで相撲を取る姿を見れたのは
このドラマのおかげです。


このドラマのぶっ飛び具合は
1話予告やメイキングで
十分伝わるのでよかったら見てください(笑)


おまけ:燃えよ剣(映画)

デビュー前に撮影していたみたいですが、
コロナの影響でこの年に公開されました。

岡田准一くん主演の新撰組物は
オタクの血しか騒がないので観に行きました。
山田涼介くんの沖田総司が
解釈一致以外の何者でもなかった。
殺陣好きとしては見応えめちゃくちゃありまして、
凄すぎて逆にぐったりしました(笑)

市村鉄之助(森本慎太郎)も終盤、
土方歳三(岡田くん)と2人芝居していて、
おぉ…!と嬉しかったです。


2022年

ナンバMG5(4〜6月)

このドラマも大好き!!
続編、映画化希望の声も多いみたいなので
実現するといいなあ〜!

間宮祥太朗さん主演のヤンキードラマ。

喧嘩!!!友情!!!恋愛!!!青春!!!
食らえ家族愛!!!!!!!!!!

といった内容(最高)
笑えるシーン、シリアスなシーン、泣けるシーンが
1時間の内にぎゅうぎゅうに詰め込まれていて
1話1話の充実度が凄まじいドラマです。

この作品の詳しい内容・好きなシーンについては
こちらの記事でも書いているので、
良かったら覗いてみて下さい〜

大丸大介くん(森本慎太郎)は、
主人公の剛の友達で、見た目はいかついが
(公式でゴリラ設定)
心優しく、理由のない喧嘩はしない硬派な男。
普段はテンション高めで明るく元気、頭は弱め。

なにそれ…森本慎太郎、まんまやん…

撮影当初から間宮くんにも
『森本くんは大丸そのまんま』と
言われていたくらい、ハマり役でした。
SNSでの反響もかなり良く、
『大丸ってジャニーズなの???』
『芝居上手いから俳優かと思った』
という感想を見かけるたびにニヤニヤしていた(笑)

伍代直樹役の神尾楓珠くんとの
『ごだいまる』『ふうたろ』コンビも
公式SNSで盛り上げてくれて嬉しかったです!

ごだいまる、かわええ………。


泳げ!ニシキゴイ(7〜9月)

主演だ〜!!!!!

それもZIP朝ドラ!
めちゃくちゃ嬉しかったです。
SixTONESから2人目の(実質)朝ドラ俳優!(笑)

お笑いコンビ・錦鯉の半生を描いたドラマで、
「こーんにーちはー!」でおなじみの
長谷川雅紀さん役。
雅紀さん、歯も髪も無いけどどうやるのかな(笑)
と思ってたら終盤本当に髪の毛なくなった(笑)

ドラマは、錦鯉を結成するずっと前、
2人が生まれる前から始まります。
子供から大人になり、芸人〜コンビ結成、
そしてM-1優勝するまでの
実話がふんだんに盛り込まれていて、
くすぶってなかなか目が出ない2人を
いつのまにか見守るような気持ちに(笑)
クスッと笑えて、たまに切ない、
そして最後はやっぱり大笑い!なドラマ。
家族愛も素敵で、朝が来るのが毎日楽しみでした。

慎太郎くん演じる雅紀さんのおバカエピソードは
彼の持ち前の屈託のない明るさが
活かされてまくっておりました。
また、私は慎太郎くんの切ないお芝居が好きで。
10年ぶりに帰省した雅紀さん(40歳)が、
お母さんの手作りおにぎりを食べて涙する回などは
演技にグーッと引き込まれて、私も涙していました。

とにかく、主演2人の錦鯉再現度が凄い!
渡辺隆さん役の渡辺大知さんも
隆さんそのまんまだった。

実在していてかつ今も生きている人を演じるって
相当難しいし大変だと思うけど、
クランクアップの時に慎太郎くんが

「雅紀さんご本人から『ぼくの周りでも、みんな似てるって言ってるよ。本当に演じてくれてありがとう!』と言ってもらえたのが一番うれしくて、雅紀さんになれて良かったなと思いました」

と話していて、あ〜良かったなあと思いました(誰?)

雅紀さん!隆さん!
長生きしてね!!!!!(どんな締め方)




慎太郎くんが出てるドラマみんな好きすぎて
こんなに長くなってしまった〜!(笑)
高校生から50歳まで演じられる森本慎太郎(25)、
やばない????
(突然のオタクムーブ)
ではでは、読んで下さりありがとうございました!

慎太郎くんの恋愛ドラマが見たいです!
当て馬役が来い。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?