見出し画像

アラサーオタク、恋愛にチャレンジするの巻

こんにちは!アラサーの私です!
いきなりですが、彼氏ができました。

お相手とは友人の紹介で今年1月に出会い、3回目のデートでお付き合いすることに。

いやーーーーー我ながらトントン拍子過ぎる。
だって私、9年くらい彼氏いなかったんですよ?!
(自慢できることではない)

大学時代、就活期間中に元彼と別れ、
新卒で入った会社は全国転勤だったので恋愛する気が起きず。
転職して関東に戻るもコロナ禍で出会いがなく
(というのは言い訳で、関東でのオタ活のしやすさに水を得た魚の如く恋愛<<<趣味の生活をしていた。今もだけど)。

しかし昨年、1番大好きな人(推し)が芸能界を引退されました。
その方の出演する舞台やコンテンツの為に生きていた私は、「趣味がある事は素晴らしいことだけど、推しに自分の人生を預けてはいけない。自分の人生は自分で歩まねば…」と考えるようになりました。

その後宝塚やジャニーズの問題が浮き彫りになり、この考えに拍車がかかったのは言うまでもない…。

そんなわけで、久しぶりに恋愛してもいいのかもな〜!なんて考えて昨年くらいからマッチングアプリをやってたのですが、上手くいかず。
(なんか会う人みんな変だった。私が変なのかい?!)

いや〜!ムズイ!そう簡単にいかねーな!
と思っていたところに、彼と出会いました。

正直、ルックスは好みのタイプじゃない(笑)
けど、一緒にいて楽で、素の自分でいさせてくれる雰囲気がいいなと思ってます。

20代の頃のように猪突猛進・周りが見えなくなるほどの恋愛ではなく、友達みたいな感覚…(笑)
どっちかというと私は神洲崎湧水様にガチ恋してます(ザ戦ロス)

世間的には結婚がチラつくどころか親族の目線が痛くなってくるお年頃ですが、今の私にはまだ考えられないのが正直なところ…。

あまり後先考えず、楽しめればいいかな!の自分も
恋愛久しぶり過ぎて、よくわからん…の自分も
丸ごと楽しめますように、自分に期待しています!(笑)

読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?