見出し画像

ひとつ課題をクリア

*************************

長いこと水族館のお姉さんをしていましたが、もっとたくさんの人に生き物の魅力を届けることを目指してフリーランスへ!
と日々勉強中のなっつです。
お久しぶりの近況報告を軽く。

*************************

とってもご無沙汰になってしまいました。
9月から新しい仕事を始めて、あっという間に3ヶ月。
びっくりするくらい毎日が忙しすぎて…
自分で忙しい方に向かっているというのもあるんですけどね、
1日はなんで24時間しかないんだろう。どうして1週間は7日で、1ヶ月は30日くらいしかないんだろう。
今はそんな気持ちです。

時間が足りなすぎる~~~~~

とりあえず、半年前くらいに自分で自分に課した課題がひとつ昨日おわりました。
資格試験なんですけど、これが重荷…いや、ちゃんと向き合わないといけない試練だと思って、乗り越えるべき壁だと思って頑張ってきたので、まずまずの手応えで終えられたので良かったです。
たぶん大丈夫…なはず。


この、noteが滞っていた1ヶ月半も色々ありましたが、それはまた話す機会があれば。
フリーランスでやっていけるんだろうかとか、言ってるだけで動き出せるんだろうかとか、結局短期で働いてる今もこの仕事が楽しくてしょうがなくて、わざわざ自分で仕事を立ち上げてやらなくてもどこかに所属して働けばいいんじゃないのとかも思うことが何度もあります。
でも、やってみたいしそれを必要としているという人は少なからずいて。
協力するよって言ってくださる人もいて。
エネルギーが生み出せるうちにやっぱりやりたいなっておもうから、、、頑張っています。

というわけで、近況報告でした!

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?