見出し画像

ラブシャ1日目のレポート(後半)

さて、昨日はまだ1つ目のバンドにして一番のお目当てのバンドであるPEOPLE 1について語りすぎてしまい、とてつもなく長くなりそうだったので一旦終了したわけですが。
1日目はまだまだ続くのでした。ここからはけっこうダイジェストです!

もうこの時点でかなりやり切った感はありますが、フェスは色んな音楽を楽しむのも醍醐味。ほかにも素敵なアーティストの方々もいます。
そして、会場の雰囲気や食べ物も楽しまなくちゃね!

ラブシャキッチンの限定メニュー

ということで、会場受け取りにしていたグッズを受け取って着替えたり、ほかのステージを遠目で眺めたりうろうろしつつ、ちょっと早めに腹ごしらえ。
おなかはそんなに空いてないけど、ポテトをつまんでちょうど良い感じ。

あー、今ちょうどKANA-BOONやってるじゃん。と少し見に行きつつ、演奏が終わらぬうちにトイレを済ませて…(こういうタイミングで行っておかないとすごく並ぶことになってしまう。)
まぁあんまり並ばずにトイレは入れたけど、ちょうど出たときに演奏終わりだったので次のステージへの移動は思いっきり混雑に巻き込まれてしまいました。

白鳥かな?泳いでた


その人混みとともに流れ着いた隣のLAKESIDEステージでは、数年前がマイブームだったヤバTが始まるタイミング。超はまってたわりに実は初見だったのですが、やっぱり楽しい。
ちょうど、ラブシャ、じゃなくてスブシャじゃないかというくだりのタイミングで見ていたので、全員座ってからの後ろのほうから「ブシャー!」と言いながら立ち上がるウェーブには参加してました。笑
全部見たかったけどたまたまそのタイミングで飲み物を切らしていたので、クロークに予備飲料を取りにいったん離脱して、また後半2曲で戻ってきて、無事にヤバみとパーティーピーポーは参加できました。
やっぱりこういうフェスのヤバT最高ですね!激はまりしていた頃の私にも体験させてあげたかったなぁ笑

その後、名前は知ってて少し聞いたことあるキタニタツヤとimaseをつまみ聴きしつつ、またLAKESIDEステージに戻ってくると…こちらも初見のホルモン!!
スゴイ人すぎたのと、少し休憩したかったので木陰で座って遠目で観戦。
もちろん演奏やパフォーマンスもすごいけど、、、お客さんの熱気もすごい。
その日のアーティストの中でも一番の熱気だったのでは!?

そして、そのあとのスケジュール。マカえんとすごく迷ったのですが、見たかったWurtSくんのFORESTステージへ!
真ん中の集団に混ざったらとても楽しそう~もっと予習してきたら良かったな、と少し後ろ目で見ていたら、、、なんとPEOPLE 1のItoさんとのコラボ曲で本人登場~!!見ててよかったー!!登場の仕方も、二人で楽しそうに歌ってる姿も最高…2組を同じ日にしてくれてありがとうラブシャ……

終わったあと、少しだけ見れるかな、とマカえんのステージにも行ってみるもののすげぇ人。。。一応入り込み、後ろのほうから最後の曲を聴いてじーんと。

とても良い天気とたくさんのマカロッカーたち

そのあと、真ん中のステージに戻るとちょうどperfumeが。めちゃめちゃかわいいな。
ただ、そろそろ足の疲れが出てきたころですかね…
休みたい。ちょっと座りたい。人から離れたい。という気持ちが脳裏をちらちら。
日陰でTHE BAWDIESを見ながら休憩。

…いや、休憩できるかーーー!!!
THE BAWDIESってあんまり曲知らなくても(失礼)盛り上がれるんですよ。
いや、知ってるけどね?C&Rもめっちゃ楽しいしね?
ということで、ちょっと日陰で休憩したけど我慢できずに真ん中でぴょんぴょん。

このあたりで17時すぎ。その日は一日快晴で、太陽が熱いくらいでしたが、日が落ちてきたら寒いかなーと上着も一応用意して、sumika[canp session]待機。しかし、終了後すぐに隣の小さいGOOD VIBESステージで行われるラッキリのリハの音が聞こえてきて、、、sumika始まって少し聞いてからすぐにラッキリ待機に移動。
あの会場じゃすぐいっぱいになっちゃう…と思って早めに待っていて良かった、すぐにすごい人になってました。
初めてのラッキリとてもよかった。優しくてみんながほっこり笑顔になれる空間。心地よい音楽に体をゆらして一緒に歌ったり手をあげたり。見る前から感じてたワクワクがそのままのステージでした。
もうちょっと聞いてたかったなー

夜のライトアップとラッキリとても合う

終わって真ん中のステージに戻ってくると、メインステージでのトリは10-FEET。もう疲れ果てて背中で聞きながら帰路についたのでした。

疲れてはいたけど、頭の中は充実した余韻でいっぱい。すっごくすっごく楽しかったです。今年も行けて本当に良かった。
その日のスマホの歩数計、なんと32917歩。歩きすぎ。
帰りは道の駅でちょっと仮眠のつもりが爆睡でした。

ということでダイジェストといいつつ、後半もかなり長いレポートになってしまいましたが、ここまでおつきあいありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?