マンションの管理費を5年近く滞納している(らしい) 4/15(その1)

 いやもうびっくりしましたよ・・・きっかけは一本の電話だったんですけど、マンションの管理組合の会長さんに用事があって℡貰うように段取りしたんですけど、要件とは別に「つなちさん、一度も管理費や修繕費(以下管理費と略す)振り込まれて無いんですけど!」って!!
 僕も寝耳にWaterな話・・・ちょっと整理すると

【つなち】
主人公 アホ 辻堂の狂犬
【マンション管理組合会長さん】
良い人 75歳
【IZUQハウジングさん】
管理委託を受けてマンションの管理運営をしている会社
管理費はここの口座に振り込まれるらしい
【横浜の弁護士さん】
とりま、話は聞きましょうみたいな感じ
水曜日に経過報告するとのことで一旦区切り
【Eホームさん】
マンション仲介業者
担当者不在のため、追って連絡しますとのこと

 マンション購入の際、Eホームで「管理費は銀行引き落としで~」「ほいほい!と書いたか書類を貰っただけなのか微かに記憶がある
 滞納に気づいていたIZUQハウジングさんは時々催促状を送っていたそうだが受け取った記憶は無い
 困ったIZUQハウジングは顧問弁護士である横浜の弁護士さんに相談、内容証明郵便を送付、7月に受け取った事になってるらしい・・・が、僕は受け取っていない(時期的に出張中)、親が受け取ったりしても受け取った事になるんですかね・・・ここが謎
 メインバンクはとあるメガバンなんですが通帳レス化してしまい、5年どころか10年近くお金の入り出についてはノーチェック
 クレカで100万とか使う月もあるけど別に何ら支障無いので4桁単位でお金があるはず
 宵越しの金は持たぬ主義とか言いつつ実際はこれよ

<Action:火曜日>
Eホームに銀行引き落としの書類があるか確認⇒℡にて火曜日返信があるとのこと
<Action:水曜日>
・家に戻るのでマンションの書類確認、引き落としの書類の有無チェック
・銀行口座のPWを再発行(webで出来るのかな?)
・横浜の弁護士さんに午後経過℡

 払う気が無い訳でなく、払っていたと思って「いた」という僕のチェック不足も起因ですが、事がここまで重大になるまで放っておいたIZUQさんもなんだかなぁ・・・って思います
 とりあえず、XやInstagramで毎日フォローしていただいてるお金持ちの女性社長は今すぐ200万円ふりこんでください🤣
 続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?