見出し画像

【ホトリ10周年記念展示「旅と、山と、」展 終了】


写真企画室 ホトリの10周年を記念した公募展
「旅と、山と、」展が昨日終了。


ホトリのナチュラルな空気感があふれ、
心地よく包み込んでもらえる空間。

居心地の良さを身体の隅々で感じ。


最終日しか在廊できなかったのだけれど、
出展者の方々の作品は
一つ一つゆっくり味わわせていただいた。


短い時間でありながらも、
写真が本当に好きで、
自分の感情をのせてシャッターを押す方々の想いを直に感じることができたことが幸せ。

.
.
.
.

私の「旅」の写真の舞台は
毎日の散歩コース。

見知り尽くした場所で出会った、
はっとした偶然を撮った一枚。

偶然の積み重ねを生きることが「旅」
そんな思いを込めた。


ペッツバールのぐるぐるボケをちょっとだけ生かして撮ってみたら意外にうまくいった、
そんな偶然の一枚でもあるのは後日談。

いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!