見出し画像

心のアラートに気づく

最近オススメの記事で上がってくるものは、職場復帰への心構え的なものや、保育園の事情などなど。AIなのか、気になるワードばかりがあがってきます。

まんまと読み物をしていると、「心のアラート」という言葉がでてきました。そして、いい言葉だなぁ〜と感心し、メモに残したほどです。

仕事があるから◯◯したいのにできない!こういうのって、仕事がなくなった時、意外とやらないもんなんですね、、

そして。結局、私は自分がやりたい別のことを優先していました。自分がやりたいことって、旅行とか美味しいものを食べに行くことなのかもしれません。家でゆっくりすることも好きです。でも。

多分、基本は外で誰かと何かをしたい派の人間かも。そう思いつつ、周囲の人の影響を受けて、ソウルプランの本を買い、読んでみました。

その本によると、私はどうやら1人で寂しいな、と感じる時間が大事なのだとか。。

残念、私は朝から夜まで常に誰かと繋がっていたいし、繋がっていないと不安になるタイプです。でも、それは、過去にそういう経験をしてきたからなのだそうです。

なんだー、過去世に囚われすぎてて、脱出できていないのかぁ、、がっかり。

自分はやりたいことができて、嬉しく思っていたので。あとは、自然を感じることも大切だと書かれていました。
それは、最近はできていなかったかも。

ふと、公園にいって空を眺めてみたり、夜の星空を見てみることにしました。

これで、また自分と見つめ合う時間が増えるといいなぁ…


2024/2/28 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?