見出し画像

新月とノート

今日は山羊座の新月とのこと
昨年秋からはじめてみようと思ってたこと

それは
千年ノート

お友達がノートを作っていて、とても楽しそうだったから聞いてみたら「千年ノート」というものでした。

って、思いだしてみると本棚に「千年ノート」の本があったコトに気がつく…笑笑
読んでなかったから、読んでみることに…
そして、千年ノートの体験講座を受けれるって千マイスターさんを紹介してもらって、どんなものかを知って、さらにワクワク!!

黄金比であるモレスキンノートを用意して
書くことを楽しみにしつつ


これがわたしの第一号ノート!

結局年末の怒涛の慌しにて着手できず
新年迎えて沖縄でやろう!と持参
本日新月!!グッドタイミング

朝からすっきり晴れて
海を見ながら 風を感じながら
ノートと向き合う=自分と向き合う
最高の時間

むかしビジョンマップなるものを書いてみたり
手帳は今までもいろいろ使って書くことはしてたけど、今このノート使ってみることで、なんだかすごく加速する予感がしてる

言葉だけで表現するのではなく
もっと自由に自分の世界観を表現してみる
写真やイラスト
日々の出逢いとか気づきとか
どんどん足していきたいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?