見出し画像

幸せの循環

天国にふさわしい館といわれる「ハレクラニ」
ワイキキで初めて訪れたときの感動を今でも覚えています。

ハレクラニ沖縄ができたのは2019年
今回はじめていってきました。
ハワイのハレクラニと違ってすごく規模が大きくてびっくりでしたが、一歩中に入ると…
またなんともいえない場の空気が心地良くむかえてくれました。

風もにおいもハワイとは違うけど、スタッフの方々の笑顔や言葉や至るところに心地よいおもてなしが溢れてます。一気に五感が喜ぶモードへオン!!

ハワイへ行くととても心地よいのが、当たり前にショップやホテルのスタッフさんやあらゆる方々が笑顔で「Enjoy♫〜」「Enjoy your night♫」などと何度も声をかけてくれるところ。
楽しんでる?楽しんでねー!って楽しむ、喜ぶっていう言葉からまずはじまるのが素敵だなぁっていつも思うんです。

こちらでも、必ずスタッフさんはなにかと声をかけてくださるのですが、夜食事に行く前にロビーを通るときにさりげなく「素敵な夜を」っていわれたのがとってもかっこよかったのです。

そのときの佇まいというか、その役割を全うされているような姿をみて、心が震え、そして幸せな気持ちになります。


もちろん、その言霊と想いが同調しているからこちらに伝わるのですが。

景色やお部屋など外側のものもとても大切だけど、お掃除してくれて際の細かな配慮とか、ひとつひとつに想いがちゃんと振動して伝わる。ここで働くということに誇りをもってお仕事をされているんだろうなという思いがとても伝わるのです。

良いお声かけをしなければならないというおもてなしではなく、ハレクラニのスタッフとしてここが天国にふさわしい館としたら、自分たちはなにをするのかということを自分で考えて行動をしているから伝わるんだろうなって感じます。
ディズニーランドに行ってキャストさんに感動するのと同じ感覚ですね。

まず、自分がすごく満たされて幸せだから、その溢れているものから出てくる行動。それがきっと循環しているんだろうなって!しみじみと感じた滞在でした!

幸せな時間をありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?