見出し画像

覚さんと王さん 参道へ。

覚王山で繋がるみなさまこんにちは!

ツナグカクオウザンのキャラクター、覚さん王さんをご存じでしょうか?
覚王山日泰寺の山門の左右に納められている阿難・迦葉像をモチーフにしているんです。

そんな覚さんと王さんが参道を歩いてみたい!というので、ぬいぐるみを作ってみました💖

生地をカット

作り方は簡単。切って縫って綿を詰めて綴じる。
小さいと難しいから大きめがオススメです。抱き枕サイズもいいかもーー。

さて、出来上がったら参道へ。

参道だーわくわく。
おしゃれなところにある丸いポストかわいいねー
梅が咲いてる!って遊びだすふたり。
はじめて街に出たので不安げな覚さん。浮かれる王さん。
帰ってきたよー。散歩楽しかったねー。
境内にも冬から咲いている桜があって気になっていたので見に行ってみるふたり。

楽しい散歩の時間を過ごして大満足の覚さんと王さんでした。
また行こうね♡


tsunagukakuozan

ぬいぐるみ製作:いつまでも手芸部 豆*豆(覚王山アパート2階)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?