見出し画像

自信がないなら勇気をだす

ずっと初期のままだったアイコンを、変えよう。
ちゃんとしようと(笑)描こうと思って描いた絵が
楽しくて涙しながら描いた。笑笑
(シャッフル再生で流してた歌がちょうど、小田さんの「この道を」でね…)

何度もこれで大丈夫!と思っても全然描けなくてしんどくて
描きながら楽しいって心の底から思えた、
こんなに幸せなことはない。

最後の一押しはブラック・ジャックの山田野先生の台詞だった…🥲
(B・J 11巻「けいれん」より)

絵を描くことに対する「恐怖」は、もう消えた。
多分!笑
山田野先生、手塚先生ありがとうございます!

私はいつまで経っても過去に捕われていて、自信がない。
失敗することしか想像できなくて、動けない。みたいな。
どんなにやろうと思っても、できない。
地獄。笑

過去は過去でしかない。
頭ではわかっていても、目が醒めるまでがとんでもなく時間がかかってしまった。
(やっぱり「もう大丈夫!」とか言いながらぐるぐるしてました笑)

けれど、そのくらい私は真剣に取り組んでいた、だから傷が治るのも時間がかかったんだ、
苦悩の時間は決して無駄ではなかったと、思いたい!!笑

これからはもっと気軽に絵を描きたいし、
失敗したって良いんだ、ヘタだって良いんだよ。
描けないことに比べたら!
よーーし!いっぱい描くぞ〜〜〜😊笑

まあネーム切れて初めて復活なんですけどね!!
大丈夫でしょう!!
そのくらいの身軽さで生きたい!!!