見出し画像

【お取り寄せグルメ】近江牛のモツでもつ鍋を作ろう【漫画】

こんにちは( ˆᴗˆ  )

自粛期間もそろそろ終わりが見え始めてきたかな?と思われる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は、いい肉取り寄せてもつ鍋作ったら超うまかった!というお話です。ちなみに注文したのは近江牛の小腸。普段、お取り寄せもしないし、小腸なんて買ったこともなかったのですが、おうち時間を楽しく過ごすのには充分すぎる買い物でした。初めて扱う小腸に少し戸惑いましたが、それだけでワイワイできたし、ちょっとしたイベント感が生まれて楽しかったです。最終的には食卓が完全に居酒屋に。おかげで飲みすぎました。

もつなべまんが1

もつ鍋漫画2

もつなべまんが3

今回は、精肉店直営近江牛直売所 様を利用させて頂きました。(おいしいモツをありがとうございました。また利用します!)ぷりぷりで、本当においしかったです。あっさり塩味のスープも、家にあるもので出来てびっくり。お家でもつ鍋、できるんだなぁ。

自粛期間中に他の物も注文しているので、届くのが楽しみ!(よだれじゅるり)また、おすすめグルメなどあったら投稿するかも。食べるのすきなもんで( ˆᴗˆ  )

・・・・・

自粛が解かれるのは外出可という意味では嬉しいけど、感染リスクについてはまだちょっと不安だなぁ。あと、単純に仕事復帰できるかも不安wちゃんと動けるだろうか( ˆᴗˆ  ;)

自粛生活に慣れすぎて感覚麻痺しまくってるから、食のバランス、睡眠時間等、偏りが出ているところは少しずつ直していかないと💦生きてゆくためにはお金が必要だし、賃金を頂ける場、活躍出来る場があることはありがたいのだと改めて感じる。復職できたら初心忘れず、またスキルアップのために自己研鑽していこう。

あと少しの自粛生活、自分なりに楽しもう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートしてもらえるように頑張ります!