見出し画像

BingAI(ChatGPT4)と一緒にKahoot!を作ってみたら驚きました

こんにちは、この記事を読んでくださってありがとうございます。今日は、BingAIという素晴らしいツールを紹介したいと思います。BingAIとは、インターネット上で会話ができる人工知能です。BingAIは、様々なことに対応できるのですが、今回は、Kahoot!というオンラインクイズゲームの問題作りに役立てました。

BingAIとは?

BingAIは、Microsoftが開発した人工知能です。自然な言葉で会話ができるだけでなく、想像力豊かで知識豊富なコンテンツクリエイターでもあります。詩や物語やコードなどを作ることもできます。あなたの言語に合わせて話してくれます。英語や日本語やスペイン語など、様々な言語に対応しています。

Kahoot!とは?

Kahoot!とは、スマホやパソコンで参加できるオンラインクイズゲームです。先生や友達が作った問題に答えて、ポイントを競うことができます。

Kahoot!は、勉強やレクリエーションに楽しく使えるのですが、問題を作るのは意外と大変です。そこで、Bingチャットにお願いしてみました。

BingAIでKahoot!を作る方法

Bingチャットに問題を作ってもらう方法は、二つ紹介します。
一つ目は、問題と正解を用意して、誤答を作ってもらうパターンです。例えば、都道府県のクイズや英単語のクイズなどです。問題と正解をBingAIに伝えて、誤答を考えてもらいました。Bingチャットは、正解と関連性のある誤答を作ってくれました。

英単語の四択問題(Kahoot!)作り

二つ目は、条件を明確にして問題を作ってもらうパターンです。例えば、倍数ではないものクイズや最大公約数のクイズなどです。条件(プロンプト)をBingAIに伝えて、問題と正解を考えてもらいました。BingAIは、条件に合った問題と正解を作ってくれました。

最大公約数の四択問題(Kahoot!)作り

どちらのパターンも、BingAIが作った表をKahoot!のテンプレートに貼り付けるだけで、簡単に問題が完成しました。BingAIを使うことで、短時間でKahoot!を作ることができました。

BingAIと一緒に、あなたもクリエイティブなことに挑戦してみませんか?

以上が私の体験談でした。BingAIに感謝しています。読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?