見出し画像

【とても簡単】コンサータの食欲不振を解決する力技


こんばんは、多動と申します。
ADHD治療中のアラサー女性でございます。

ADHD治療薬で代表的なものの一つが「コンサータ」。

効き目を実感しやすい一方で、副作用として食欲不振が出やすいことが知られています。

実際、コンサータ服薬してる方の中には、食欲不振に悩まされている人も多いのではないでしょうか?

服薬中は、固形物を噛む、飲み込む、という当たり前の作業が重労働。
ひどいときは食べ物が視界に入って来るだけでイライラ。

かといって食べずにいたら低血糖に陥って、手に力が入らなくなってきたり、ふらついてきたりして、仕事や家事に支障が出てしまいますよね。

今日はそんな「困った」を解決する力技を紹介します!!

それは「砂糖水一気飲み作戦」です。




これなら一瞬で300~400カロリーを摂取することができます。
しかも、ウィーダーゼリーを買うのに比べたら、めちゃくちゃ安価です!!

やり方はとても簡単。

①ペットボトルを用意する
②砂糖をドサッと入れる
③シャカシャカする

完成!

わたしはコンサータを飲みながら食品工場に勤務していた時期がありました。
高温多湿な作業環境で、早朝からの立ち仕事でしたが、この砂糖水一気飲み作戦のおかげで倒れずに働くことができました!

周囲からは「カブトムシやんwww」と笑われていましたが😂
(カブトムシの餌は砂糖水が定番だそうです)

砂糖水一気飲みは、簡単に食欲不振を解決できるのでよかったら試してみて下さい🥰



※糖尿病には気をつけてください



コンサータの食欲不振にお困りの方にはこちらの記事もオススメです。