つのさんの日記〜21日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!本日もまずは、MLBの移籍情報からお届けします。まず、ブラントリー選手がアストロズに残留し、ハップ投手はツインズへ移籍することが決定的となりました。ブラントリー選手はアストロズのスプリンガー選手が移籍したので引き留めに成功した形となりました。また、ハップ投手はツインズへ移籍したことにより、ツインズの先発陣が非常に充実したように感じます。明日もどのような移籍情報があるのか今から楽しみにしていきたいと思います。

今日からプロ野球の開幕予想スタメン等のパ・リーグ編をお届けしたいと思います。宜しければ、皆さんの意見もお聞きしたいので、コメント等で教えて頂けると非常に嬉しいです。初回はパ・リーグの中で1番好きな千葉ロッテマリーンズについて話していきたいと思います。まずは、開幕スタメンとしては1番センター、藤原選手、2番ライト、マーティン選手、3番レフト、荻野選手、4番サード安田選手、5番DH、レアード選手、6番セカンド、中村奨吾選手、7番ファースト、井上選手、8番キャッチャー、田村選手、9番ショート、藤岡選手だと考えています。ベンチ入りメンバーとしては、捕手、佐藤選手、柿沼選手、内野手、鳥谷選手、茶谷選手、外野手、岡選手、和田選手、福田秀平選手かなと思います。先発ローテーションとしては、石川投手、小島投手、美馬投手、二木投手、佐々木朗希投手、中村稔投手だと思います。中継ぎとしては、唐川投手、ハーマン投手、小野投手、成田投手、岩下投手、佐々木千隼投手だと考えています。抑えは益田投手で固定したいなと思います。今年のロッテの課題としては、澤村投手、松永投手はまだ、移籍先は決まっていませんが、FA宣言をし、チェン・ウェイン投手、チェン・グァンユウ投手の退団も大きいかなと思います。中継ぎのピッチャーがあまりいない印象があり、その点をどのようにカバーしていくのか注目していきたいと思います。野手陣としては、マーティン選手、レアード選手が怪我で離脱をしましたが、安田選手、藤原選手が活躍し、今シーズンも期待しています。藤原選手1番、荻野選手3番、の打線も個人的には楽しみにしていて、中軸以降に中村奨吾選手、井上選手を並べる事で打線にも厚みが増すのかなと思います。個人的には平沢選手なども1軍で活躍してほしいと思います。後は清田選手がいつ帰ってくるのかにもよりますが、外野陣は層がとても厚いので、和田選手、岡選手は安定感があり、そこに福田秀平選手、角中選手、加藤選手等もいるので今年は、去年より上の順位に行けるのか楽しみに見ていきたいと思います。投手陣の整備が今年の注目ポイントになるのかなと個人的には思いました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。宜しければ、コメント、いいね、拡散等もして頂けると嬉しいです。Twitterのフォロー等もして頂けると幸いです。明日は、パ・リーグの予想の2チーム目として、福岡ソフトバンクホーク編について書いていきたいと思いますので、是非明日も読んでいただけると嬉しいです。それでは、本日も1日お疲れ様でした!!それではまた明日お会いしましょう!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?