つのさんの日記〜25日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!まず、今日のMLBのニュースとしては、パイレーツのタイヨン投手がヤンキースへトレード移籍となりました。これで、田中投手のヤンキース再契約の線はほぼ消滅となってしまいました。移籍先候補としては、ブルージェイズ、エンゼルス、フィリーズ、楽天の4球団であると記事には書いてありました。また、ブルージェイズは、カブスから、ブライアント選手とヘンドリクス投手をトレードで獲得するのではないかとの報道もありました。まだこのニュースに関しては、不確定な要素も多いため、今後の情報に期待して行きたいと思っています。では、今日の本題ですが、今日もプロ野球の開幕メンバー予想パ・リーグの北海道日本ハムファイターズ編を書いて行きたいと思っています。宜しければ、皆さんの意見もコメントなどで教えて頂けると嬉しいです。日本ハムの開幕スタメンは、1番センター、西川選手、2番サード、平沼選手、3番レフト、近藤選手、4番ファースト、中田選手、5番セカンド、渡邊選手、6番ライト、大田選手、7番DH、王選手、8番キャッチャー、宇佐美選手、9番ショート、中島選手だと思っています。ベンチ入り選手は、捕手、清水選手、内野手、横尾選手、清宮選手、杉谷選手、外野手、松本選手、五十幡選手だと考えています。先発ローテーションとしては、上沢投手、バーヘイゲン投手、堀投手、加藤投手、金子投手、吉田投手、中継ぎは、宮西投手、斎藤投手、生田目投手、村田投手、石川直也投手、玉井投手だと考えています。抑えは秋吉投手だと思います。今年の日本ハムも戦力的には、とてもキツイのかなと考えています。戦力では、西川選手は残留したものの、有原投手は、メジャーに渡ってしまい、エースが抜けてしまいました。攻撃面の方では、個人的には、平沼選手に期待しています。彼には、田中賢介選手のようなバッティングをしてもらい、西川選手と近藤選手の間のバッターとして活躍してほしいと思っています。投手陣では、堀投手は先発に固定してもらい、2桁勝利を目指してほしいと思っています。また、斎藤佑樹投手には、中継ぎで7回か8回を投げてもらえるようなピッチャーになれば、日本ハムも面白い展開になるのではないかと思っています。栗山監督の手腕にも期待して2021のシーズンを見てみたいなと思います。今年の日本ハムにも目が離せません!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散等して頂けると嬉しいです。また、Twitterのフォローもして頂けれると嬉しいです。明日は、プロ野球の開幕予想パリーグ編の最終回であるオリックス・バファローズについて書いて行きたいと思いますので、宜しければ読んでくれると嬉しいです。本日も1日お疲れ様でした。それではまた明日お会いしましょう。おやすみなさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?