つのさんの日記〜80日目〜

 こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日で80日目という事で明日からも毎日1日1日更新していきたいと思いますので是非読んでくれると嬉しいです!!まずは、今日の選抜高校野球は雨天中止の為明日へ順延となりました。今日のMLBのオープン戦では、ミネソタ・ツインズの前田健太投手はレイズ戦に先発しましたが、5回1/31失点6奪三振の内容でした。これでオープン戦の成績は14回1/3で18奪三振と安定感のある内容です。また、ロサンゼルス・ドジャースのダスティン・メイ投手は4回途中1失点7奪三振で100マイルの速球でタティスJr選手を抑えました。次に今日のプロ野球のオープン戦について書いていきたいと思います。横浜スタジアムで行われる予定であった横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズの試合は雨天中止となりました。メットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズの試合は8−6で西武が勝利しました。西武は山川選手が3安打4打点の活躍で、勝負強いバッティングで本拠地のファンを盛り上げました。次にバンテリンドームで行われた中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズの試合は9−2で中日が勝利しました。中日は打線が16安打9得点で阿部選手とビシエド選手がそれぞれ猛打賞の活躍を見せました。京セラドームで行われたオリックス・バファローズvs阪神タイガースの試合は1−1の同点でした。次に東京ドームで行われた読売ジャイアンツvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合は8−4で巨人が勝利しました。巨人は、若林選手がソロホームランを含む猛打賞の活躍し、2試合連続でアーチを描き、首脳陣へのアピールに成功しました。次にマツダスタジアムで行われた広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークスの試合は2−1で広島が勝利しました。広島は野村投手がオープン戦初登板を果たし、5回2安打無失点の投球を披露し、開幕ローテーション入りへ結果を残しました。これでオープン戦の全試合が終了し、最終的な順位は、1位阪神タイガース、2位福岡ソフトバンクホークス、3位埼玉西武ライオンズ、4位千葉ロッテマリーンズ、5位東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックス・バファローズ、7位読売ジャイアンツ、8位広島東洋カープ、9位北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズ、11位横浜DeNAベイスターズ、12位東京ヤクルトスワローズという順位になりました。今年のペナントシーズン開幕ももう少しなので楽しみにしていきたいと思います。今日は新日本プロレスのNew Japan Cupの決勝戦も行われ、ウィル・オスプレイ選手が鷹木信悟選手を破り優勝を果たしました。これで飯伏幸太選手とのIWGP世界ヘビー級のタイトルマッチが決定し、個人的に非常に注目しています。

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。また、Twitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日はMLBのオープン戦や高校野球、プロ野球も開幕直前なので今年の注目選手などにもついて書いていきたいと思いますので是非読んでくれると嬉しいです。それでは、皆さん本日も1日お疲れ様でした!!明日から1週間始まる方も多いと思いますが明日も1日頑張っていきましょう!!それでは、皆さんおやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?