つのさんの日記〜19日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日はまず、MLBのニュースとして、マクスローブ投手がトレードでパドレスへ移籍しました。これで、パドレスの先発陣は、ダルビッシュ投手、スネル投手に次ぐ3番手投手を確保する事が出来たと思います。また、ジョン・レスター投手がナショナルズへ移籍しました。これで、シャーザー投手、ストラスバーグ投手、コービン投手に次ぐ4番手を獲得することが出来ました。また、スプリンガー選手は、メッツかブルージェイズの2択に絞られているという報道が出ました。個人的には、ブルージェイズの方が活躍出来るのでは無いのかなと思っています。続報に期待しています。

本日の本題として、今日は、プロ野球の開幕予想メンバーの広島東洋カープ編を行っていきたいと思います。私のあくまで主観ですので、皆さんの意見を宜しければ、コメントで教えてくれると嬉しいです。広島の開幕スタメンとしては、1番ショート、田中選手、2番セカンド、菊池選手、3番センター、西川選手、4番ライト、鈴木誠也選手、5番サード、堂林選手、6番ファースト、クロン選手、7番、キャッチャー、會澤選手、8番レフト、野間選手、9番ピッチャー大瀬良投手だと個人的には思っています。ベンチ入り野手としては、捕手、磯村選手、坂倉選手、内野手、小園選手、三好選手、安部選手、外野手、長野選手、松山選手、大盛選手だと個人的には思っています。投手陣はローテーションは、床田投手、九里投手、森下投手、栗林投手、野村投手、中継ぎは、遠藤投手、一岡投手、スコット投手、中崎投手、島内投手、塹江投手、抑えはフランスア投手だと思っています。広島の注目ポイントとしては、野手は、上位に田中選手、菊池選手のタナキクを並べることで優勝した時の様な活躍が出来るかがポイントになってくると思います。また、センターの西川選手、サードの堂林選手と鈴木誠也選手の前後のバッターの活躍がポイントになり、また、西川選手、堂林選手の守備も非常に大事になってくると思います。投手陣では、先発陣の枚数はしっかりと揃っており、計算は出来ると考えていますが、リリーフ陣の活躍がポイントになってくると思います。スコット投手、中崎投手等の復調も期待していきたいと思います。ここ最近のカープは以前のような怖さや恐怖も無くなっているのかなと思うので強いカープになる為にも強かった時に活躍してたメンバーがしっかりとパフォーマンスを発揮する事が大事だと思っています。そうする事で上位に食い込めるようになってくるのでは無いかと思っています。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。宜しければいいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。あと、Twitterもやっていますのでフォローの方もよろしくお願いします。明日は、プロ野球の開幕スタメンセ・リーグの最終回となる東京ヤクルトスワローズ編について書いていきたいと思っています。宜しければそちらも読んでくれると大変嬉しいです。それでは、また明日お会いしましょう。それではまた明日!おやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?