つのさんの日記〜71日目〜

 こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日のMLBのオープン戦情報としては、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が3打数2安打と活躍をしました。また、タンパベイ・レイズの筒香嘉智選手もキャンプ初ヒットを放ちました。次にニューヨーク・ヤンキースのゲリット・コール投手は3回5奪三振と開幕へ向け万全の模様となっています。次に今日のプロ野球のオープン戦では、草薙球場で行われる予定であった東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜DeNAベイスターズの試合とマツダスタジアムで行われる予定であった広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズの試合は雨天中止でした。神宮球場で行わえれた東京ヤクルトスワローズvs福岡ソフトバンクホークスの試合は8−8の引き分けでした。ヤクルトの小川投手は5回2安打無失点と開幕投手に指名されている右腕が安定した投球を披露しました。ソフトバンクは上林選手が2号ホームランを含む3安打2打点の活躍をし、開幕スタメン入りへアピールに成功しました。次に阪神甲子園球場で行われた阪神タイガースvs埼玉西武ライオンズの試合は3−3で引き分けでした。この試合は7回表時点で雨天コールドとなりました。阪神は、先発の藤浪投手が5回を投げて3失点となり、課題立ち上がりに課題を残すも、2回以降は相手打線を無安打に抑えました。西武の森選手は3打席全て出塁をしました。藤浪からもタイムリーツーベースを放つなど状態の良さをアピールしました。次にZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズの試合は、3−2でロッテが勝利をしました。ロッテの2年目の佐々木朗希投手がプロ初の実戦登板となりました。1回を三者凡退に抑え、本拠地のマウンドで上々のデビューを果たしました。ナイトゲームで京セラドーム大阪で行われているオリックス・バファローズvs読売ジャイアンツの試合は8回裏終了時点で2−1でオリックスがリードしていますのでどういう展開で終わるか楽しみにしています。明日もオープン戦があるので楽しみに見ていきたいと思います。明日は、ドラゴンゲートの京都大会もあるので楽しみにしながら見ていきたいと思います。

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。宜しければTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日は、MLBのオープン戦やプロ野球のオープン戦についても書いていきたいと思うので是非読んでくれると嬉しいです。今日で1週間も終わり、明日から週末となりますが、明日も1日皆さん頑張っていきましょう!!それでは、本日も1日お疲れ様でした!!それでは、おやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?