見出し画像

ABCがACだけでもACBでも良いじゃない

前回の記事の続きです。

笑顔が大事、大切

いやいやわかっていても
それが難しいんじゃないか

その通りだと思います。
自分の気持ち次第で変われると言われても
そんな簡単に変われないですよね。

だからこそ私はもう1つ
仕事で大事にしていることがあります。

自分のわがままに正直に仕事する

です。
上司の為に、お客様の為に、
頑張らなくちゃとは思うけれど
やはり定時で上がりたいし、
やすみたいし
なるべく仕事はしたくない。

新卒の時はがむしゃらにやっていましたが
最近少し考えが変わり楽になりました。

わがままに正直でいよう、と。

でもただ仕事をやらな〜い
やすも〜って話ではなくて

なるべく仕事を定時で終わらす為に
なるべく楽に仕事ができるように

いかに効率的に仕事を終わらすか

これを常に考えてやっています。

私の仕事は
日々淡々と同じ仕事をするというより
日々イレギュラーが発生するような仕事です。
はっきり言います。サービス業です。
日々お客様も違います。

でも効率的に考えることは必ずできます。

忙しいを理由にしない。
忙しいとわかってるなら
それをどう改善するか
それに全力を注ぐ。

私はそうやって仕事をして
最近は楽になりました。

本当に今やっている仕事は
自分一人でやらなければいけない仕事ですか?風習にのっとってだらだらやっていませんか?
ABCでやる手順のBの作業は
必ずしも必要な作業ですか?

この記事が参加している募集

自己紹介