見出し画像

えがお

仕事の話。

詳しくはお話しできませんが
私は仕事の内容を言ったら
企業名、場所全部誰もがわかるような
そんな所で仕事をしています。

ちなみに正社員です。
社員はあまり多くありません。

結構な狭き門なので
この会社名を出すと
色々なところで恐縮されます…。

そんなところに運良く入れた私ですが
ここでの仕事はずーっと前から
やりたくてしょうがなかった仕事だったので
正直夢が叶ったような感覚です。

でも運で入った…っていうのもありますが
実際は結構努力してたつもりです。
(あくまでもつもりです笑)

高校生くらいの時からずっと
ここの仕事がしたくて
経済の本や企業本のようなものを
読んでいました。
ここで仕事がしたくて
強みになる大学やバイトを探し、
そこで頑張りました。

…とここまで書いていて
仕事の内容触れてなかったなと。

私の仕事は人を笑顔にする仕事です。
それについてはNo. 1の会社です。

笑顔にするには
自分も笑顔にならなければいけません。
笑顔に楽しく生活できるように
心がけています。

もちろん辛いこと厳しいこと
日々沢山ありますが
そんな時には
信頼できる仲間や先輩、上司がいます。

就活していて思ったのですが
人を笑顔にするお仕事って
多分ほぼ全部の会社そうだと思います。

直接はつながっていなくても
よくよくは笑顔にするためだと思います。

だからこそこれを読んでいる皆さんにも
笑顔でいて欲しいなと。

笑顔にする、笑顔になる。

結構大事だと思いませんか?

書ききれなかったので
次回はもう少しお仕事のお話しをしようかと。
お付き合いください…!


この記事が参加している募集

自己紹介