見出し画像

プロフィール

こんにちは。
「つの」と申します。
登山好きな仲居(ホテルマン)です。


出身は埼玉県、
大学卒業まで過ごした後、
就職先の配属で長野県の松本へ。

元々大学で登山をしていたので山は好きなのですが、
「松本」という山が見える環境で働くうちに、

もっと近くに行きたくなり
会社を退職してしまいました。


最初の就職先は某リゾート運営会社、

退職後は山小屋と山岳ホテル、山麓の旅館やゲストハウスなど、
基本的には標高の高い旅館・ホテルの
仲居(ホテルマン)をしています。

ニックネームにある「2600m」というのは私が夏の間働いている山小屋の建っている標高です。


このようなキャリアを積んできた経験から、

「登山・山小屋」「ホテル業界」「観光」「地方移住の話」といったキーワードをベースに発信していきたいと考えております。


元々首都圏にいる友人に読んでもらえたらなーと思い立ったものですが、

私を全く知らない方はもちろん、

この手の分野の話に興味がある方、

「そもそも山小屋って何じゃい?」という方にも読んでいただけたら、と思っています。
(読んでいただけるような文章を書く所存です)


まずは簡単な自己紹介をさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

つの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?