見出し画像

日常 2023.04.15

仕事だけでなく、プライベートでも事前準備がとっても大切。ただ、そんな準備も平気で裏切られることがある。

東武動物公園駅に行くために北千住からの特急券まで事前購入したのに、途中の電車でお腹が痛くなり途中下車。北千住に着いたら人身事故で1時間以上の運転見合わせで完全に詰んだ。


運転再開を待つまでの時間は本を読めるので、それはそれで良い。

運転見合わせは残念だけど、知らない場所にゆっくり向かい、友達とお酒を楽しむ。たまにはそういう週末があってもいいなと思った。

そういえば、北千住駅で和菓子の売店があった。苺が大きく載った苺大福と芋けんぴをお土産で買ったので友達にプレゼントしよう。

アットホームでまったりしてしまう素敵はバーで2時間弱過ごし、オリジナルカクテルを飲んでいい気分。

家に帰って、北千住で買った芋けんぴを食べて寝ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?