見出し画像

生活習慣病ラーメン

18/11/29

いい肉の日。
朝から豚肉を焼いたやつを食べる。わたしは朝からがっつり食べる派だ、布団を出て5分後には本気出せば(本気出さなくても)カツ丼だって食べられる。

目が覚めた瞬間から「生活習慣病ラーメン」というフレーズが頭から離れない。
生活習慣病待った無しの超ハイカロリーなラーメンなのか、生活習慣病になった人のための薄味の超健康的なラーメンなのかは分からない。でもきっと「生活習慣病ラーメン」についての夢を見ていたんだと思う。
美味しいのかな、「生活習慣病ラーメン」。だれか商品化してほしい。

今日の本は石田衣良「少年計数機」、読了。
安定の面白さ、4編の中ではタイトル通り少年計数機が一番好きだなぁ。主人公マコトのどんな人間でも受け入れてくれる懐の深さが好き。

家に帰って、お風呂に入って、ブログを書いた。ひとり居酒屋やりたいよね。
そんでもって今はこの日記を書いている。

明日のまなつさんのバーレスク行きたかったなぁ、仕事的にどうしても無理で悲しい、、ぜひ2回目もやってください!とひっそりと願ってます。

今日はそんな感じ。昨日はファンタビ1を家で見て興奮したまま寝てしまいました。
明日も生きていきましょう。おわり。

#日記 #エッセイ #いい肉の日 #ラーメン