見出し画像

きな粉揚げパン

18/12/05

はろー。こんにちぬくぬく水曜日。
昨日は体調が悪すぎて日記サボりました。喉痛くて頭痛くて熱が出まして、典型的な風邪ですね。全く、体が弱すぎて自分が嫌になっていまいます。

今朝起床。なんとわたし以外の家族が寝坊する。昨日の鍋の残りに冷凍ご飯を入れて簡単なおじやを食べる。喉が痛すぎて声が出ない。
のど飴を大量にポケットに忍ばせて、家を出た。数字を見ると落ち込むから、熱は敢えて計らないスタイル。

仕事中、長い会議があって、頭はロックフェス並みにガンガン、眠気もひどいし、相当ひどい顔をしていたと思う。まぁしょうがない。今日一日耐えただけで自分を褒めてあげたい。
在宅勤務が進むといいなと思う。仕事の性質上、色々厳しい面があるのはわかるんだけど。布団の中でもパソコン開けば仕事できると思う。体調悪くても満員電車に乗らなくて済むなら仕事ができる程度の体力はあったりする場合もたるよね。

帰り道、無性にきな粉揚げパンが食べたくなったのだけど、きな粉揚げパンが確実に売ってるパン屋を思い出すことができず、体調も悪いことだしと諦めてまっすぐ帰宅。

きな粉揚げパン食べたいなぁ。誰かきな粉揚げパン作って持ってきてほしい。
懐かしい味、きな粉揚げパン。

帰宅して、うどんを食べて、落ち着く。声出すのつらいし、大人しく寝ようと思う。
おやすみなさい。

明日も生きてきましょう。おわり!

#日記 #エッセイ #風邪 #きな粉揚げパン #寝坊