今日の朝のフライトで旦那さんが帰ってしまったよ。。。

3月18日から26日まで旦那さんが、アメリカの田舎まできてくれた!
その前の3月12日から27日まで恩師の先生が日本から来ていて、ダブルで楽しかった。
3月12からの週は、先生が来てくれて、夜ご飯を食べたり、先生が留学していた頃のお友達に合わせてもらったり。3ヶ月ぶりに会う先生といろいろお話ししたり、私の家の洗濯機を貸したり笑
先生、とは言っても、小中高の先生とは違うし、ラボでいろいろ教えてくれたお姉さんという感じだから、楽しかった。
今まで行ったことがなかったレストランにも行ったりして楽しかった。

18日は、朝から、そわそわ…とはしなかった。逆に、来るんだという実感がなかった。夜、空港まで迎えに行ったら、第一声が「荷物無くなった!」で、驚いた笑

lost baggage した笑
1日目の夜、日本からのお土産お広げ会やろうと思ってたのにできず、大人しくビール飲んでお話ししたりした。
(次の日ちゃんと荷物帰ってきた!!違う空港経由してきたらしい!なんで?!)

旦那さんといろんなところにドライブした。
ワイナリー、ブリュワリー、サイダリー、世界遺産、町の近くの池、ワシントンDC(桜が満開だった!)、酒蔵、公園、ダウンタウン…
どこも全部楽しかった。
(個人的には、アップルサイダー(お酒)って甘いのかなって思ってたけどそんなことなくて、サイダリーがちゃんと作ってるアップルシードルは美味しいということを知れてよかった!ハマった。)

今日帰る時は寂しすぎて、バイバイする時二人で泣いてた。また次は3-5ヶ月後。

空港の外、車の前で泣いてたら、空港のお兄さんが、優しく話しかけてくれた。
「旦那さんが行っちゃった」って言ったら
「かわいそうに。大丈夫?」って。
あとで、そのお兄さんの前を車で通ったら、ピースしてくれた。

今日の朝帰っちゃって、まだまだ悲しいけど、日本出てきた時よりは大丈夫だし、いまは、こっちのお友達もいるし、生活で慣れないこともだんだん減ってきたし、またすぐ慣れるといいな。

3-5ヶ月後に会ったら、年末は日本帰りたくて(visa 関連)、そうしたら、もうすぐ次の4月で、そこからは一緒に暮らせる予定だから、頑張る。


今日は、先生の滞在最終日で、最後に一緒にご飯を食べに行った。
いつも通りお話しして、帰り際に、
「頑張ってね。Enjoy your postdoc だからね!一番楽しい時!辛くなったらたまに休んでね」って言われて、寂しくなっちゃった。
今はまだ、明日から頑張れるか不安。。。
でも、頑張らないと、私がここにいる意味がなくなるから、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?