見出し画像

新年明けましておめでとうございます。

今年は辰年。昇龍のごとく、英語力を伸ばすべく精進します。

さて、今年の銘は

keep conecting '24

昨年一年間、自分の身のまわりにあるものが、あれよこれよと繋がった一年でした。

「日本歴史」「日本地理」「旅」「英語」「全国通訳案内士」

特に「日本歴史」と「英語」なんて、このふたつをやってた学生時代なんて「何やってんだろ」と自問自答してました。細々と両方続けていて、ホントにツイていました。

これらの繋がりを今年は確固たるものとし、この先の礎、石垣にしていきます。

いざ、秋の全国通訳案内士。

二次試験合格が、今年の天守閣。
一次試験合格が本丸。
その前にある、TOEIC900点超えが二の丸、といったところでしょうか。
TOEIC900点超えの前に立ちはだかる曲輪には、藤堂高虎も加藤清正も黒田孝高も、その難攻不落さには、さぞ驚くことでしょう。

頑張るしかありません。TOEIC900点超えを目指し、英語力向上に向けて鍛錬します。ただ、鍛錬するだけでなく、TOIEC攻略の軍議を重ねます。(誰か軍師いないかな。黒田半兵衛みたいな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?