見出し画像

英会話学習は、やっぱり対面レッスンで。「だって会話だもん。」

やはり、対面での英会話レッスンは、効果ありますね。マンツーマンは特にです。

ラジオ英会話は定期的に学習できます。
月刊雑誌はタイムリーなフレーズやキーワードに沿った英語を学習できます。両方とも便利です。

しかし、書籍を使った学習はどうしても、ひとりでベラベラ音読しながらの勉強になります。

そこに対面レッスンを加えると、会話してる感満点。テキストに記載のダイアログでロールプレイング。キーフレーズをあれこれカスタマイズしながらひたすら話す。

只管会話の境地です。

できるまで何度も何度も、まさに修行。
aとかtheとか、複数形とか前置詞とか、ちょっとした間違いも指摘してくれる。

それにしても、レッスン前のフリートークタイムで、「んー、アレってなんて言うんだろう」と、会話が止まらなくなるのは、いつになるやら^^;

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?