見出し画像

腹筋からMariko[増量計画#9]

1. この1ヶ月で体脂肪減・体重増

 4月まで(8ヶ月間)の推移は下図の通りです。この1ヶ月は右側の方で、体脂肪率が1-2%落ちていますが、体重は約1kg増でした。

体重とその他の率

 下表の通り、目標までは程遠いです。

体重等比較(2020年4月まで)

 約4kg増えるのに7ヶ月かかっているということは、目標の16kg増までに28ヶ月(約2年4ヶ月)かかるということ?思っていたよりも近い未来ですね。この調子で筋トレしながら体重増やしたら、「ダンベル何キロ持てる?」の街雄鳴造みたいになるのではないかと、余計な心配をしています。

2. 腹筋の新規メニュー

 前回のnoteで示した通り、筋トレメニューは翌日筋肉痛になる程度の負荷で週2回実施しています。その効果が出てきた出てきたのかもしれません。リズムキックボクササイズの教室は5月末まで休講のようです。

 ちょっとメニューに飽きてきたので、気分転換に新しい体幹(主に腹筋)のメニューを取り入れました。週一でやっていますが、翌日筋肉痛になるので、満足感のあるメニューです。

 まりこ様といえば、20代までは篠田麻里子でしたが、ここ一年でB-lifeのMariko先生に変わりそうです。

 Zoomラジオ体操という、決まった時間にみんなでテレビ会議のZoomに集まって体操する会社もあるようです。皆さん、創意工夫でいろんな運動やってるみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?