見出し画像

香水その2

このおばあちゃんのパンツの太さと丈絶妙…♡

大したことないと書けないみたいな謎の呪いが始まっていたので、しょうもないけど書くよ。1ツイートでおさまらんことは基本かこう。

最近心身の疲労感がえぐいので、何かと癒しを求めている。
旅行も居酒屋もいけない、ショッピングもまた行きづらくなってきた、バイクいじろうにも今は寒すぎる。なので今の楽しみはもっぱら美容方面になっている。最近、別の人2人から歯が白いって褒められたよ!やっほい!

そして癒しをもとめて最近、わりと本腰入れて香りアイテムを模索中だ。
フリマアプリでサンプルをとりよせたり、お店で嗅がせてもらったりで、ピンとくる香りを探している。香りだけじゃなくボトルデザインも好みじゃないと、結局使わなくなりそうなので重要。続けやすいお値段かどうかも重要。購入できる店舗が行動範囲内にあるかかどうかも重要。人と被りすぎないよう、人気商品すぎないことも重要。1本目なので、季節感が限定されすぎないことも重要。香りのコンセプトも一応大切にしたい。

そして、自分の気持ちが落ち着く香り。
しゃっきりする、色気を感じる、ファッションに風味をつける、など香水を使う目的はたくさんあるけど、今の私に必要なのは精神安定剤的なもの。
眠れない日も、手首に好きな香りがついていると、すこし呼吸がしやすくなってリラックスできた。
ほぼ香りを絞り込めてきたので、これにきめるか、もうちょっと探すか・・・。

その香りは、オレンジの花やオレンジの皮、ジュニパーベリー、パチュリ
吹きたては苦味のある香りで、だんだん優しく、柔らかくなっていく。
パチュリって墨汁みたいな香りらしくて、なんか安心するのはそういう感じかな・・・。
優しさと、ケミカルじゃない自然の中っぽさと、ちょっとスッキリ感があるのがすきだな〜。
コンセプトも「感覚の水」っていうのがいい。最近、共感できないロジックや、心を殺して何かに向かうことが多く、それで疲れているから・・・。本来の直感だとか、自分が持っている心とかを呼び覚ますって、今にぴったりだなと思う。

ビュリーの香りも好きで迷ったんだけど、お風呂上がりのオイルにしておこうかなぁ。

あとは、マルジェラがブランドとしてメッチャすきなので、試しにマルジェラの大人気商品の「レイジーサンデーモーニング」をミニサンプルで買ってみた。
けだるい朝のベッドでの香りってことで、とってもいい香りで優しくてすっきりとした甘さで・・・そうだ、とても高級な石鹸や柔軟剤で洗い上げた後のような。嫌いな人はいなさそうな香り。すてきな女性から香りそうな香り。
ただ私がつけるとどうなんだろう・・・ちょっと正統派すぎる?朝ドラ出身の透明感ある女優さんの香りみたいな・・・。舞台上がりの女優さんの香りでもないし、宝塚出身の女優さんでもない。

夫に嗅がせたら
「俺が嫌いなタイプの女性の匂いがする」
といっていた。一番売れている香りなんだが・・・笑

香りって楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?