見出し画像

ウラジオストク生活99日目〜日本創作料理tokyo〜

9月にもお邪魔した、日本創作料理店『tokyo』へ本日行ってまいりました🍣私は前回と同じくお寿司!巻き寿司のサーモンとチェダーチーズ、カニクリームの3種類を頼みましたが、チェダーチーズはこってりしすぎて私の口には合わず💦やはり定番のサーモンが最もおいしかったです🤍カニクリーム寿司は、お米と海苔が天ぷらになっており、とーっても手が込んでいました。味はカニの風味がなく勿体無いな…と感じてしまいました🤭本当にロシアの方はクリームチーズやチェダーチーズなどのチーズが好きなんだなと感じました。
今日は、雪が積もりました。初めての雪だるま作り…雪国を知らない我が子たちは雪玉を作るのにも一苦労!ポロポロと崩れてしまったり、転がしていても同じ面ばかり雪がついて丸くならなかったり…それでも思い思いの20センチの楕円形が出来ていました👏雪玉作りの後は公園で雪合戦!!子供達はコンクリートで雪合戦経験はあったのですが、土や砂利の上での初めての雪合戦!!砂利が飛んでくる飛んでくる!泥雪が飛ぶ飛ぶ🤣何から突っ込もうかと思いながら楽しみました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?