見出し画像

幸せ✖️感謝✖️褒める

今日からコーチングセッションの内容
幸せ3つ
感謝3つ
自分を褒める5つ
のワークショップを取り入れていきます♡
これを1週間行い、自分の中の変化に耳を傾けていきます。

今私は、休むことは悪という考えがあり、無理に無理を重ねて、坐骨神経痛になり寝たきりの10日間からリハビリをして歩けるようになりました。今後、身体を壊すことがないように自分の心と脳だけでなく、身体にも耳を傾けられるようになりたいです。

【幸せ】
♡2週間ぶりのジムに行けた
♡美味しいパクチーのパイを1人で全部食べられた
♡部屋を綺麗に保つことができた
【感謝】
♡冷凍庫のフライが苦手で誰も食べられなかったものを主人が全部食べてくれた。あの食品があることがずっと気になっていたので、なくなってスッキリした。
♡娘がセラミックスで作ってきた犬を見せてくれた。窓際のコレクションが増えて嬉しい。
♡息子が自転車練習をしたくて、主人が仕事終わり18時30分に子どもたちを連れて外に遊びに行ってくれた。私は寒さとリハビリの関係で外に出る体力がない時間だったので嬉しかった。帰ってきた子どもたちの表情が満たされていた。
【褒める】
♡お弁当が美味しいとお手紙をもらえる母であること。
♡お友達の育児相談に気持ちよく電話対応したりLINE対応できていること。
♡小学校の送りで子どもとスキンシップをたっぷりとって笑顔で送り出していること。
♡自分と向き合おうとアファメーションのYouTubeを聞いていること。
♡ロシア語の勉強を2時間もしたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?