見出し画像

ウラジオ生活141日目〜ママたち忘年会〜

ウラジオストクの美しい街並みを歩きながら
HANSと言うビールの種類が豊富なお店とBRICKSと言う落ち着いたバーを梯子しました♡
16時から空いているHANSは時計のついたロシアンチョコのお店の交差点から一本入った場所にあって、大きな通りには面していないけれど人気店でした。ビールの種類が豊富で少しビールがリーズナブルなのも魅力の一つだと感じました!私はビールは飲めないので、ひたすらチャイを飲み続け…豚足、ウィンナー、牛肉サラダ(プルーンソースのめちゃめちゃ美味しいサラダ)、ホタテをベーコンで巻いたものを頂きました。チャージは1人1500rub.!17時に入店し20時までいましたが4人で6000rub.行かなくてお土産にアップルパイを2つ頼んで、余った金額はチップで🖐️と、2件目に移動しました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶🚶‍♂️ここからはもう1人お友達が加わり5人でのbar time⌛️本当にゆったり話せる雰囲気で音楽も軽やかに流れ、barカウンターもあり、素敵なお店でした。まだアルコールの飲めない娘たちですが、こう言うお店でちょっとつまめる女性になって欲しいな…なんて想像しながら…
ママ友に支えてもらい生活する日々がとても幸せだと改めて感じるのでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?