見出し画像

【ウィッグ開発部#02】プロトタイプ(試作品)ができました

つけた瞬間、即パーマ

今年夏、プロトタイプが出来上がりましたのでご報告です!

私は今、誰でもパーマが楽しめるパーマウィッグを開発しています。

もっと多くの人がウィッグを楽しめるようにしていきたい、という想いがありあます。

パーマヘアーなら髪の症状に関係なく、「パーマを当てたいんだけど職場でNGだから」や「髪を痛めないか不安」、「決まった日だけおしゃれを楽しみたい」という人も楽しんでもらえるのではないかと思ったからです。

私が学生の時に脱毛症になった時も、自然に見えるウィッグとして販売されていたメンズウィッグは、年配の方向けのヘアスタイルの商品が多く、おしゃれができるウィッグが少なかった経験があります。

なので、ウィッグ=おしゃれ、というのがなかなかできなかったのですが、その経験から、特に男性の若い人たちがもっとウィッグを身近に楽しむためにするにはどうしたらいいだろう、と考えついた先が「パーマ」でした。

さらなる改良へ

今回出来上がったプロトタイプは、カールがやや強すぎて、地毛と馴染まなくなってしまいました。

そのため、どうしてもウィッグ部分が浮いているように見え、不自然な見た目になってしまいます。

もう少し地毛と馴染みながら、パーマセットになるウィッグを目指してさらなる改良を進めていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?