見出し画像

その方が面白い

はい、今日も朝からブログを書いています!3日連続?
なぜか急にブログ書きたい期に突入しているので、自分の気持ちの赴くままにやらせてみようと思います笑

今日は、「面白い方、私が私である方を選びたい」と思った話。

「面白そう」で動いてしまう

私、突拍子もないこととか、よくしちゃうんです。
気になる!面白そう!会いたい!で動いてしまうというか。

例えば大学時代、周りが就活をしている時期。
私は「自分って何がやりたいんだろうな?」って分からなくて、
面白そうに働いている人に連絡をとって
「お話聞かせてください〜!」みたいなことをしていました。

突然の連絡にもかかわらず、
みなさん快くお話を聞かせてくれて
そのお話はとてもワクワクする楽しいものでした。
その後、聞いたお話をイラストにまとめたりとかして。
とにかく、楽しかったです。

それは「ダメなこと」

そんな風に思いついたことを行動に移して遊んでいたんですが、
初めて働いた会社で、「変なやつ、突拍子もないことをして恥ずかしいやつ」的な扱いを受ける時期があり。

「あ、こういうことをすると嫌われるんだ。『変なこと』はしちゃいけないんだ」
そう信じて、自分の「面白そうなことに突撃する性質」を封印したなあと思い出しました。

そんな会社時代から何年も経ち、自分がそうやって突撃してしまう性質があることも忘れかけていたんですが、
最近また「え、お話したい!聞いてみたい!」みたいなことが増えてきて。
「お茶会とか、開催してくれませんか?」と声をかけに行っている自分がいるんですよね笑

先日はヒューマンデザインが面白くて
お茶会を開いていただきました!
(このイベントは終了しています)

お茶会は満員御礼!で、みんなで爆笑したり頷きまくりの楽しい時間でした♡
ヒューマンデザインのリーディングを受けた話は
インスタにちょっと書いています☆

最近は「アートで人生がグンと進んでるんだけど、この話をしたい!」
と思っていて。
あるアートセラピストさんとお話したいなあ〜〜と思っていたんですが、
気づいたら私その方に連絡していて、まさかのお茶会開催できるかも!な状況になっています笑
そういうことをしちゃうんです。

「ダメなこと」だっただろうか?

振り返ってみて、自分のそういう性質って「ダメなこと」だったのかな?と思っています。
多分、他にも「これはダメなこと」と思い込んで封印してきたことが色々ありそうだな。

突撃してしまうのは、別に悪いことではなかった。
私には、その方が面白いんだった。
それを変な目で見てきたり、「恥ずかしいよね」と言ってくる人はいたかもしれないけど、
私は私のやりたいようにしてよかったよね。
私は私である方を選びたいし、
それを「いいね!楽しいね!」と言ってくれる人と一緒にいたい。
私は、私であることを最優先にしよう。

昨日はそんなことを考えました。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

☆−−––––☆−−––––☆−−––––☆
つるまきしずか
イラストレーター。
自分本来の人生に歩み出すアートの会、
振り返りの会を開催する人。

自分の宝の地図が見つかるアートプログラム
5月開催!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?