見出し画像

予定通りに進まない1日から考えたこと

なんかインスタに投稿しようとしても全然投稿できなかったのでブログに書こう😂

昨日は予定通りに全く進まない1日で、そこから考えたことがちょっと面白かったのでイラストにまとめてみました笑
🌷🌷🌷

昨日、夫が急に休みになって、水族館に行くことにしたんです!私水族館大好きでもうテンション上がって。天気もいいし最高の水族館日和!
朝5:30に息子起きちゃってイラストは思うように描けなかったけど良しとしよう!

ご機嫌でまずはお昼ごはん。ハンモックがあるおもしろいお店を見つけて入ってみました。息子大はしゃぎ!(はしゃぎすぎて私に怒られる。いつもより落ち着きがない感アリ)

食べ終わっていざ水族館!と思ったら、

まさかの月一の休館日

えー!行きたかった、、残念。でもしょうがない。「愉快な我が家!」とかみんなで言いながら、私が気になっていたアクセサリーを見にお買い物へ。

が、息子大騒ぎで買い物もお茶もゆっくりできず何もできないまま終わり!

そんな感じで全く予定通りに進まない1日でした。良かったことは、

どの瞬間もご機嫌でいることを選択できたこと。

無理矢理ポジティブ考えるのではなく、「残念」「イヤ」は感じ切るんですが、その上で自分がどういう気分でいたいかは選べるなあと。水星逆行の話を最近よく耳にしたりもますが、環境がどうであれ自分の気分は自分で選んでよくて、今自分をほっとさせることはできるなあと思ったりもしました。

そんな一日からメッセージをもらうなら!

・予定通り、期待通りに進むだけが「良い」じゃない。
・後からわかるおもしろさ

かなー

そんな感じで結局おもしろい1日でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?