見出し画像

アーティストデート!

今日はアーティストデートに行ってきました。

アーティストデートとは↓↓

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」の本
とてもオススメ

先月から体調を崩したりで
しばらく出かけられていなかったけど、
久しぶりに自分だけの時間を作ってこれました♡

今回行ってきたのは
月光荘ファルべさん!

スケッチブックが欲しいな〜と調べていたら
このお店をたまたま見つけて、
歩いて片道40分かけて行ってきました🤣 

行きの途中の坂が絶望的に急だったんだけど
写真じゃうまく伝わらないな笑

一階は、絵の具工場とカフェが一緒になっている空間。お店の方がとても親切でした🥹

バスクチーズケーキとジンジャーエールという謎の組み合わせにしてしまったけど、いいのだ!

ライブしたりもするのかな?
ピアノとギター、アンプとかがありました。
常連さんっぽいお姉さんはアーティストか音楽する方なのかしら。。

私はスケッチブックもゲット。

可愛い色がたくさんあって迷ったけど、
始まりの草原っぽい色にした!

中、高、大学とホルンを吹いていたので
このマークは嬉しい。

昔は私もライブしたりしてたけど
もう何年も音楽やってないなあとか、
春休み中ずっと息子と一緒で
1人でゆっくりお茶するなんて久しぶりだなあとか、

色々考えながらゆっくりと時間を過ごしました。こういう時間、嬉しいなあ。

「そんなことして何になるの?」
「もっとやることあるでしょ」
自分の頭がそんなことを呟いてきそうだけど、
この時間が私を私に戻してくれる、と思ったなあ。

昔はよくこうやってフラフラと
知らない街を歩いて面白いお店を見つけては
日々のことをブログに書いたりしてたっけ。
「それは変なこと、笑われること」と信じた時期があって、すっかりやらなくなってたけど
もう好きなように生きていいんだった。
またやってみよー。

何かわかんないけど
ゆるくて可愛かった。

来週は何をしようかな!

☆−−––––☆−−––––☆−−––––☆
つるまきしずか
イラストレーター。
自分本来の人生に歩み出すアートの会、
振り返りの会を開催する人。

自分の宝の地図が見つかるアートプログラム
5月開催!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?