見出し画像

なんで毎日こんなに楽しいんだっけ?

おはようございます!昨日は毎月書いてるご不浄ランド新聞が完成して、読みながら1か月を思い出したりしてました。

私が毎日楽しく遊んでいるご不浄ランド
「自分を生きる」をテーマにしたオンラインコミュニティー。
ご不浄ランドに入ってから、

なんだか生きやすいし毎日がほんっとうに楽しいんですよね。

そうやって楽しんでいるだけなのに、人生もグンと加速するみたいなことまで起きている🤔

今日はちょっと、私がご不浄ランドに入る前のことから私に起きた変化のことを書こうかなと思います。

🌷🌷🌷
「私なんでご不浄ランドに入ったんだっけ?」って今朝ふと思ったんですよね。1番の理由は

ゆかさんとゆなつさんが大好きだから!

です!

ゆなつさんのLINEや英語プログラムを受けてゆなつさんの大ファンになり、
ゆかさんのYouTubeで「ある前提」という言葉と世界観を知って雷に打たれたような衝撃を受け😂お2人のクラブハウスを聞いて、泣いたり大笑いしたりしながら、こんなに豊かな世界観素敵だなあと思うようになりました。
(💩だけど笑)(でもめちゃくちゃ深いよ)


ご不浄ランドができた!となった時には迷いもなく前のめりで参加したのは言うまでもありませんが、
ただ、当時の私が「自分を生きたい!!」って強く思っていたわけでも、すごく悩みがあるわけでもなかったはず。

当時の私も十分幸せだと思っていたんですよね🤔


それが、入ってみて自分に向き合うということをちゃんとするようになったら
世界が全然違う!!

「苦しいこと、大変なことがあるのが人生」
「自分の好きな仕事をするのには努力が必要」
「人生は自分の思い通りにはいかない」

確かにそうでもある部分もあるんだけど、

「そういうことにして自分の人生に向き合っていなかった」

事実に気づきました。

私は、どうしたいの?
私の見たい世界は?


そこに向き合って、自分の人生を生きると決めた。そこから私の人生は動き出したなという感覚があります。

ご不浄ランドに入る前は専業主婦で収入もなかった私が、数ヶ月でイラストレーターを名乗るようになり、正社員で働いていた時代よりも収入がある状態になっている。それも、大好きな人に囲まれながら、自分のやりたいことを発信して仕事にできている。

そして、自分と人生を信頼できているという感覚があって「何かがあるから幸せ、何かできる自分になれるから幸せ」ではないこともわかっている。

え、すごくないですか?ご不浄ランド😂😂😂

振り返って書いてみて自分でびっくりしました😂

こんなに世界は安心で豊かだったのか。
この感覚でいられることが本当に本当に嬉しい。ゆかさん、ゆなつさん、ご不浄ランドのみんなに本当に感謝です。

長くなりましたが、ご不浄ランドでたくさん学んで体験して、最高の仲間に出会えたおかげで私は今毎日楽しく暮らしています🥺ありがたやー!

このブログを読んで気になった方は
こちらから仲間になってくださいね〜😂💕
読んでくださりありがとうございました♡

🌷🌷🌷🌷🌷🌷
イラストレーター つるまきしずか

そのまんまの自分をまるごと楽しむ!をテーマにイラストを描いています。
「人生はまるごとオモシロイ」をみんなでシェアしたい。
月毎の振り返りの会「自分新聞を書く会」毎月開催!
6月からの開催で40名近くご参加頂きました♡
おさるのジョージみたいな2歳の息子と、なんかゆるい夫の3人暮らし。

Instagram
line@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?