画像1

雨乞いのうた

つる
00:00 | 00:00
おはようございます。

つる です。
お世話になります。

今朝の1曲をお届けします。
3分24秒の歌です。

沖縄民謡風の
オリジナルソングです。
数年前に作りました音源です。

以下に歌詞です。☆


『 雨乞いの唄 』 作詞 つる


その子 泣きはらせ 思い切り泣けば

親こそ 泣きたきゃ いよよ あつくなり

ざざあと泣きたきゃ ざざあと 雨降りゃ

頭の上(へ)から 足まで泣けりゃ


ついに泣きはらせ ひと思いなるか

お空も泣きたきゃ 雨雲となるは

ざざあと雨降りゃ 見るも聞くも無(ね)

ざざあと泣ければ 枯れて晴れるは


風泣け われはも 海の子らしく

ざざあと波打ちゃ みぎわ 悲しうて


ざざあと生きれりゃ 何もかも過ぐ

ざざあと雨降りゃ なんか生まれる

ざざあと生きれりゃ なんもかも過ぐ

ざざあと雨降りゃ なんか生まれる


(終わり)



沖縄は、梅雨に
入ったなど、聞きました。

一度、沖縄民謡風の
歌を作ってみたかったのでした。

それではまたの更新まで。

みなさまのご無事と
ご自愛のほど、
お祈り申し上げます。

またしばらくです。m(_ _)m

つる かく🍹

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。