見出し画像

書『春』


春 つる書

久しぶりに書きました。
こんにちは。つる です。

インク画の noter さん、おとや さんの
作品からインスピレーションを受けまして、
新しいアプローチで書いてみました。

サイン色紙に墨汁で書いたのですが、
まず、水を筆に含ませて、
4,5滴垂らしてから、
墨汁を3,4滴サイン色紙に直接
垂らしまして、その液を基点にして、
『春』という字を書かせて
いただきました。

思ったより薄い書になりました。
行書チックな作品になりましたことと、
硯を使わない書き方は、とても
新鮮で刺激的でした。

ほっこりサークル書道部にも
出そうかな。

ご覧下さりますお方へ感謝いたします。
ありがとうございます。

つる かく

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。