見出し画像

つる の日記 2024 04 27 1040字

あぁ、眠ってしまいましたら、
日付けが変わってしまいました。

夜分遅くに失礼いたします。つる です。
こんばんは。

ヘッダー画像は、春永睦月さんの絵です。
か、かっこいい。
ありがたく使わせていただきます。

今日(昨日)は
目まぐるしく一日が過ぎました。
24時間以内で考えますと、
5曲は手掛けました。

PJさん、にゃんくしーさん主催の
音楽イベント企画『春弦(春とギター)』。

私はこんなにも音楽が好きであったのかと
呆れるほどに、音源制作に打ち込みました。

音楽ソフトによります打ち込みの
作業がこたえました。
画面を見据えながら、
一音一音編集しますので、
涙がポロポロ溢れつつ作業します。

ウクレレ演奏に音を合わせるのが
大変でした。

みすてぃさんとか、
かなり投稿なさっている印象が
ありますけれども、
かの人も打ち込み系と思われますので、
涙目で作業なさっているのでしょうか。

多重コーラスなんて、
一朝一夕にはできないものと
思われますので、打ち込み歴
長いんだろうなぁ。

まくらさんも凄い。
演奏を聴けば感じます。
音楽への熱い思い。
真剣にやってる感じが
私的には伝わって来るのでした。
ギターの音にせよ、歌声にせよ。

☆彡

あ、食事を忘れておりました。
木曜日にヘルパーさんが
作って下さりました焼き飯が
残っておりました。
今日中に食べたいです。

ヘルパーさんもプロと申しますか、
ありあわせの物で料理できるので、
尊敬します。

普段から、そうしてらっしゃるから
できるのですね。
私なんて、材料その他
全部用意しないと取り掛かれないので、
融通が利きません。

・・・あかん、
まだ頭の中を音楽が流れている・・・。

寝起きですけれども、
夜寝る前のお薬を飲んでおきました。
目覚めてから眠剤を飲むのは
変ですね。

右膝の痛みがぶり返しています。
感染症の後遺症はほぼ回復しました。

私は今日で52歳。
自分を楽しみ、人さまと
楽しい事ができれば言うことなしです。

あ、小牧さん主催の企画
『シロクマ文芸部』のお題が
出ている筈。

ここのところ、音楽ばかりでしたので、
ぜひ書きたいなぁ。
あとで見に行きます。

もう小手毬が咲いています。
寒いのか暑いのか、
気温差も激しい一日でしたけれども、
まだ過ごしやすい気候なの
でしょうね。

あちこち、ガタが来ている心身
ですけれども、
このまま進んでゆく他無しです。

今日もありがたい一日でした。
みなさまへ感謝しつつ。

それではまたの更新まで。
ご無事とご自愛のほど
お祈り申し上げます。

ありがとうございます。

つる 拝

(っ'-')╮ 🍵

(珈琲でも飲んで、
 また書くかな)

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。