見出し画像

やりたいことが分からなかった私が、本音で進めた方法

おはようございます☀
津留彩子です。



今日は

・起業(副業)したいけれど、
 やりたいことが分からない

・人生において進むべき方向が
 見えない

という方へ、大切な事をお伝えしますね^^



というのも、私がずっとそうだったから。
気持ちがとても分かるんです。



自分のやりたい事・想いが見えない
って想像以上に苦しいんですよね。


活力も出てこないし。



迷って苦しんだ経験が
あるからこそ、
私が実践したことも含めて
お伝えしますね^^


*--------------------------------*

☆音声で詳しく聞きたい方はこちら☆

⇒ クリックして聞く

*--------------------------------*



大切なことは、
本当の心の声(魂の声)を聴けるか
ということ。



これが現実問題
難しいことがよくあるんですよ><



例えば起業したいという方で
目標を立てるときに、

・月100万円稼ぎたい!
・有名になってTVに出たい!

とかが出てきたとします。



でもそれが自分の魂が
望むことかって言ったら、

(もちろんそういう人も
 いると思いますが、)

そうでなく「思考レベル」での
願いだったりすることが多いんですね。



つまり、
「成功者と思われる」とか
「かっこいいし」とか。



そういうお金や結果にこだわっている願いは
思考レベルの願いだったりします。



この思考レベルでの夢って
叶いづらいんです。。



もしくは、叶ったとしても、
幸せを全然感じれていない自分に
気付く。




じゃあ魂の声を聴くのって
どうすればいいの?
ってなりますよね。



私のおすすめは、
「体の感覚に意識を向けること」



例えば起業したい人だったら
とにかくまずは行動してみて、
その後に1つ1つ体感覚に
意識を向けてみます。



体と心はビックリするほど
繋がっているので、

思考では「好き!」と思っていても、
体は硬くなっていたり胸が苦しかったり
呼吸が浅かったり…

そんな思考と体のチグハグが
起きることってよくあるんです。



これ、本当よくあるんですよ!



私も先日ありました。


私ですね、恥ずかしながら
子育てが下手と思ってて…。



3歳の息子と車のおもちゃで遊ぶのも
正直退屈とか思うことがあったんです。



でも、ある日遊んでいるときに
体感覚に意識を向けてみたら…



すごくリラックスしてたんです。
肩の力が抜けていて、
胸が温かかった。



あぁ、私思考レベルで
「嫌」とか「退屈」って考えていたんだなって。



魂レベルでは、
心地いい、好きと感じてるんだなぁって。
気付けました。



こうやって、1つ1つ体感覚に意識を向けて
積み重ねていくと、
魂レベルの「好き」「やりたい」が
少しずつ発見できていきます。



体感覚が養われていくと、
本音を出すことが出来たり
正直に生きることが出来るように
なるなぁと感じています^^



ぜひ共に
体感覚を磨いていきましょう~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?