見出し画像

HSPさんが自己成長を10倍加速する方法

こんにちは!

話し方トレーナーの津留彩子です。


今年買ったiPhoneが

壊れました…チーン



お蔭様で

予定していたインスタライブもできず。。



いやぁ~もうスマホがないと

不便と感じる自分が

情けなくもありますが、


スマホがないと

ラジオも配信できないので、

存在の有難さを

ひしひしと感じています^^;

--------------------------------

【HSPさんが自己成長を10倍加速する方法】

☆音声で詳しく聞きたい方はこちら☆

クリックして聞く
⇒ https://stand.fm/episodes/64db933041bb3ab1f84ef0e3

--------------------------------

HSPさんが更に成長して

豊かな毎日を送るために

大切な要素。



それは「受取力」だと

感じています。



相手からお褒めの言葉を

いただいたときに、

「いやいや~!」

と遠慮して受け取れない。



または、言葉では

「ありがとうございます」

というけれど、

心では本気で受け取っていない。



心配りを大切にされる

HSPさんだからこそですが、


このように

受け取ることが苦手なHSPさんは

多いのではないでしょうか。

(私もです^^;)



でも、この受取力のレベルを上げると

「自己効力感」「自己肯定感」が上がり

幸福度が確実に上がっていきます。




そもそも人って、幸せを感じる瞬間って

どんな瞬間でしょうか?



色々な場面があると思うのですが、

「愛を与えることが出来たとき」

は最高に幸せを感じれる

1つだと思うんです。



「人の役に立った!」

って思えるときって、

めちゃめちゃ充実感ありますよね^^



なので相手からの愛や

お褒めの言葉を

受け取り拒否することって、

その相手の幸せを

奪ってしまうことにもなるんですよね。

(あ~自分で言ってて
 耳が痛い…笑)



だから、相手の為にも

自分が成長するためにも

相手を信頼して

全身で受け取ってみる。



するとお互いにとって

最高に豊かな時間が

生まれるはずです。



慣れないうちは難しいかもしれません。



そんな時は、

その場で受け取れなくてもOK!



例えばお褒めの言葉を

いただいたときに、

数時間後一人になったタイミングで

その言葉を味わってみる。



相手からの愛を信じていいんだ。

受け取っていいんだ。

少しだけ勇気を出して

信じて受け取ってみよう。



この感覚を全身で味わってみる。



そうやって少しずつ

受取力を高めていきましょうね^^



私もまだまだ受取力は

伸びしろがあると感じているので、

共に磨いていきましょう(笑)



あ、そうそう。

話し方だけでなく

このような受取力なども

磨いていける「隠れ魅力開花講座」。



8月の募集の準備が

そろそろ整いそうです。

7月の募集は

確か15分ほどで満席をいただきましたので、

ご興味くださった方は

チェックしていただけたら嬉しいです!


【詳細】


また受付時期などは

LINE&メルマガで

ご案内します~


【LINE公式】


では今日はこの辺りで^^





~話し方が変わることで

自分自身の在り方が変わり

コミュニケーションが変わり

人生が変わる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?