見出し画像

【増刊号】今日が最幸の日radio 増刊号OA 「Beautiful」

今日のBGMは、
---------------------------------------------
Superflyの「Beautiful」
---------------------------------------------
を聴きながら、ランランと書いていきますー。


夫は横浜で


ここらで一発、増刊号を出しときますね。


「せめて俺は健康でいないといけねー!」


ということで始めた早朝ランニング&ウォーキング。

かれこれ1年半続いており、運動を始めた当初、97kgあった体重が、現在は75kg。30%あった体脂肪率も今は16〜17%くらいまでに。血液中の中性脂肪に関してはなんと400㎎/dl以上 を叩き出していたが、70〜80㎎/dlくらい(正常範囲は30~149㎎/dl)に


ちょっと前まで、とにかく数値という数値が地獄値だった


自室の扉を開けて、マンションの敷地を出る頃には「ゼーゼーっ」と汗だくで息が上がっていたのが、今では30分くらいのランニングだったら全く平然としていられる。

タバコもやめたし

鬱病もなんとか落ち着いたし

となったら、、、


出るっしょ、やっぱ


フルマラソン


というわけで、2022年10月30日に、

地元横浜の「横浜マラソン」にエントリーしました。

42.195km

まだ走ったことないけど

残り1ヶ月。ひたすら練習しようと思います。



って、何やりゃいいんだ…????


妻は自宅近くで


そして妻は、

闘病中ではあるのですが、体を動かすことも大事、ということで、

子供の頃に習っていた


バレエ


の教室に通い始めましたー

「おいおい、さすがにバレエは激しすぎるんじゃね?」とも思ったのですが、本人が”どうせやるなら”って言うもんだから、そりゃ、止める理由はどこにもないぜよ、ってことで。


二人の娘はすでにバレエを習っているので

母+娘+娘の、発表会とか見てみてぇなー


やりたいことを見つけてくれたことがすごく嬉しいよね!



世界で一つの 輝く光になれ 
私でいい 私を信じてゆくのさ
遠回りしても 守るべき道を行け
私でいい 私の歩幅で生きてくのさ

(Superfly「Beautiful」より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?