自分のやりたいことは文章を書くことだったのか?

ずっとじぶんがやりたいことはイラストを書いたりデザインをすることだと思っていたけど

才能のみつけかた!的な動画みて、自分が惹かれるものが全部言葉に通じてるものだ、と気づいた。

お笑いが大好きだけど面白いことはもちろん芸人さんの言うワードセンスに惹かれる。
占いが大好きだけど運勢うんぬんよりも占い師さんのお告げみたいなものに惹かれる。
ラジオが大好きだけど自分に語りかけてくれる言葉に惹かれる。
ドラマが大好きだけどストーリーよりも登場人物の話す台詞に惹かれる。
部屋には画集よりも本の方が多い

どこかで絵が上手く描けなくてもう嫌だなって思っている自分がいて
どこかで本当に仕事にしたいことはデザインなのって思ってる自分がいて
絵が上手い人をみると悔しくてもどかしくてくるしくて

でも本を読むのは好き
文を書くのも上手くなくても 好きと思える

自分で自分に呪いをかけていて
実はずっとそばに答えはあった?


そう思っただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?