見出し画像

11/3 読み聞かせの時間

今日はのぶみさんの
ごりらかあさんを読みました。

画像1

子どもが好きなソフトな下ネタ満載です。


前半は笑い満載、後半は涙

優しいかあさんと

THE男の子!なこたろうくんのやりとりが面白くて

子ども達はげらげら笑いながら聞いていました。

後半はちょっと涙腺に力を入れておかないと

読みながら涙が出そうになるので注意!

※最近、涙腺が弱くて。子どもが借りてきた盲導犬とパートナーの別れまでを描いた絵本で涙が我慢できず、聞き手の子ども達が私に注目するという失態がありまして(ToT)/~~~


この絵本の中には”○○をさがせ!”や迷路、

のぶみさんからのお知らせなどが書かれていて

その部分を読むのは省いたのですが

絵の細かいところまで面白かったです。

たくさん笑ったあとは気持ちよく寝られそうで良いですね。


読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?