見出し画像

スチームパンク風LEDゴーグル⑥’(トラブル中)

しばらく間が空いてしまったんで、手短に近況報告。


LEDゴーグルのプログラムは、絶賛トラブル中。

どうやら、FastLEDライブラリと、タイマー割り込みとがバッティングしている模様。システム周りのエラーでリブートを繰り返しているみたいだ。

シリアルモニタで挙動を追おうとしても、「CPUがパニック」とかなんとか。もちろん、こんなエラーの原因を探る技術なんぞ持ち合わせていないので、さくっと方針転換だ。

システムのエラーを吐き出してくれるところが良心的だよな。全く解らんけど。

表示周りにタイマー割り込みを使うのは止めようと思う。とりあえずWi-Fi経由で表情を制御するフラグを切り替えるところまで作って、そこであらためて考えよう。


ライブはつつがなく終了

カエルに対抗して目を光らす、という目論見は失敗したものの、ライブ自体はフツーに終えた。

ああ、目を光らせたかったよ…。次回は1月22日(日)に神田 THE SHOJIMARUで演る予定なんで、それまでに間に合えばいいんだけど。

うーむ、先は長いぜ。

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?