見出し画像

なぜ沖縄移住を決めたのか?

こんにちは。

おつるです。

さてさて、沖縄に移住して丸12年。

初めましての人に必ず聞かれるあのワード「なんで沖縄来たのー?」ってやつ。「もう何回も聞かれてると思うけどね」ってやつですよ!私は心の中で「もう何万回も聞かれてます。」と心の中でボソッと言ってます。はい。

なぜかって?簡単です!

「沖縄が私を呼んでいた!!!」

どっひゃー!ですよねー。でも本当に運命を結構感じているんです。

初めて沖縄に来たのが小学校4年生の時、2人の姉のうち一番上の姉が大分県内のバレー強豪校にいまして、その九州大会かインターハイの応援でお父さんと来たんです。

その時会場に向かう車の中で「あー私、将来ここに住むんだろなー」っていう漠然としたことが脳裏に浮かんで、それから人生を歩む中で知り合う人が何かと沖縄に関連している人だったりで...そのことが頭からずっと離れずに沖縄に移住したわけです。

そうして沖縄の生活がスタートしましたー!

あの時は、将来カメラマンになるなんて一ミリも思ってなかったのに運命って不思議ですね...

http://tsuru-photo.com/

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?